スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント&拍手コメントお返事

コメントと拍手コメントありがとうございます!
ぱちぱちのみの方もありがとうございます!
追記にてお返事です。



追記(2012.02.04)
今日は夕方からサークルの集まりでお泊まりしてきます。
手伝い不参加申し訳ない……とここで謝ってみる。



» Continue Reading

スポンサーサイト

拍手お返事

拍手コメントありがとうございます!
追記にてお返事です。



» Continue Reading

ゆく年くる年

こんばんは、火空つばめです。
ほったらかしにしてごめんなさい!
たびたびご心配おかけいたします……!
いえ、むしろ心配してくださってありがとうございます><

だいぶあけました(年月的にも期間的にも)が
相変わらず閉める気もやめる気もさらさらないです。
これぐらいのゆるゆる更新の方が合ってるんだよなあ、ということで
こんな感じで今年もやっていくことになりそうです。

ただ、コメントなどのお返事だけは、長くて一週間以内に返す!
2012年の目標はこれにします!今決めました!
去年の後半はあまりにひどかったので……はぁ。


ここ数ヶ月パソ子を起動するのがおっくうで仕方なくて
生存報告すら疎かにしておりましたので、
その対策ではないですがツイッターを始めることにいたしました。
なんか、友人の話を聞いたりしていて、失礼ながら
「なんかめんどくせえなそれ……」って思ってしまって、
絶対に手は出さないと思ってたんですけれども
別の方に「そんなめんどくさいことないよ!」って聞いたのと、
簡単に生存報告できるのは助かるなーということでアカウント作成!です!

たぶんブログからツイッターが見えるパーツとか
いっぱいあると思うので、模様替えを兼ねて
いろいろ探してまいります^^




追記にて、拍手コメントにお返事です。




追記(2012.01.19)
・公式からパーツ引っ張ってきました!
 左上、カウンターの下に表示されているはずですが
 もし見えない場合ご連絡いただけると助かります。
・ツイッター関連の注意書き(ってほど大層なものでもないけれども)更新。
 このひとつ下の記事になります。
 なんか文面が偉そうで我ながらイラッとくる!w

» Continue Reading

駅弁

こんばんは、火空つばめです。
広告が出る前に次の記事が書けて何よりでs(

今日は近所のスーパーで駅弁フェア的なことをやっていたらしく
マイマザーがこんなものを買ってきてくれました。



うひょああーーー!!!
鬼太郎だ!鬼太郎だ!親父だ!あわわわわ食われてる!!



下から見るとちゃんと鬼太郎の襟のデザインになっています。凝ってる……!
いやはや鳥取に行かずしてこんなものを手にできるとは……!

テンションが上がり過ぎて中身の方は写真を撮らないで食べてしまったのですが
醤油ベースで味付けしたご飯の上に牛そぼろと牛肉煮と錦糸卵、
それからちくわの真ん中に練り梅をのっけて作った目玉おやじが乗ってました。
こうして字に起こすとあんまり伝わらないのですけれども
とっても美味しかったです!
どこがおいしいとか詳しく書くとわたしの貧しいボキャブラリーが
露呈することになるのであえて書きません^^^

で、これ、駅弁なのですが、器が有田焼だそうで。
ぱっと見はちょっと大きいけど普通の茶碗かな、と思って
もしゃもしゃ食べ進んでまいりましたところ、何と……!!



ぬりかべと目玉おやじ!!!
なんじゃこりゃあああぁぁぁかわいいいいぃぃぃっ!!!!
こんな細かいところまでサプライズを忘れない、
そこにシビアコ(wry

もうもう、鳥取いいところだなあ!!!
行ったことないけど!(
これから行く!ぜったい行く!!

とか騒ぎつつ、晩ご飯はこの駅弁とおでんでしたほくほく^^^




拍手と拍手コメントありがとうございます!
追記にてお返事です。

» Continue Reading

拍手お返事




こんばんワニ!
さよなライオンのサンダルが妙にひっかかるつばめです。

最近うちの庭に出入りしている野良猫がいるんですが
うちでは勝手に「ダニー」って呼んでます。(↑の写真)
決して溺れた子供を助けた素晴らしい猫だからとかじゃなく

マザー「あの耳、ダニにやられてるっぽい」
わたし「あれか、「ショウセンコウヒゼンダニ」か」
マザー「そうそう。あいつダニーだダニー」

という会話によるものであります^^^

ちなみに、「ショウセンコウヒゼンダニ」ですが、
「猫小穿孔ヒゼンダニ症」というダニによる猫の疾患がありまして、
(うちの猫は昔それにかかったらしいのですが)
ダニが皮膚に穴をあけて(穿孔)、その中にもぐりこんでくるという
話だけ聞くととんでもなくグロテスクな疾患だそうです。
おっそろしい病気っぽいけど、ちゃんと薬で治りますから大丈夫^^
お家で猫などを飼っていらっしゃる方は知ってて損はないかも。
ネコショウヒゼンダニ症


えーと、ダニーのお話はおいといて、
うへあぁーー!!
金曜日にいただいたバトンに月曜になってやっと気付くという失態!
じぶんばっかやろう!
時間かかるかもですがちゃんと回答いたしますはい!
ちなみにバトンなので~……
おともだちの少ないわたしとお付き合いしてくださっている
優しいあなたさまのところにバトンパスが行く可能性がありますよ^^
相互様じゃなくても指名しちゃうかもですよ^^



いつも拍手コメントありがとうございます~!
追記にてお返事です。



» Continue Reading

ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。