

お友達バトン

わーい!
LAMPさまからバトンをいただきました^^先週のフライデーに
ちょっと長めですので追記にたたんでおきますね~





» Continue Reading


グッドラック!!

ここまでに3回記事が吹っ飛んで涙も枯れ果てました。
つばめです…
つばめです……
つばめです…………
(↑最近見ない某芸人風に)

本日、リンクサイトさまを1件追加させていただきました!

・怪適!テクテク画録(管理人:塗仏ひがし様)
神社や伝説の地などを散策して撮影した写真や、
妖怪の4コマ漫画などを掲載しておられるブログさまです。
たくさんの写真は、旅行に行きたくてもなかなか行けない私には目の保養になります~
それに4コマ漫画はかわいかったり不思議だったりでとってもおもしろいのです!
ビビッと来た方はリンクの欄からレッツゴーですよ!



えー
今日はバトンやります!

「妄想バトン」

で指定は

「ブチャラティ」(ジョジョ)

です!
って聞いた時点でかすかにでも危険を察知したあなた!
あなたの精神衛生のために追記は開かないでくださいね☆
先に言っておきますが

気持ち悪い

ですよ!ほんとですよ!
書いてて自分でも吐き気をもよおすような邪悪を感じる、そんな気持ち悪さですよ!
最高にハイ!ってやつになってます!まあタチが悪い!
そうですね……具体的に言いますと
夢小説的なのがダメな場合、完璧にアウトですwww

何がきても笑って許せるひとは、読んでぜひ笑(嗤)ってあげてください!
そうでないひとは、読まないか、誤って読んでも忘れてあげてください!

追記に畳んでありますのでほんとにお気を付けて!


グッドラック!!





» Continue Reading

口調指定バトン

ヒロポン・@・須賀さんから、バトンをいただきました~!
今回は「口調指定バトン」。

気になる方は追記へどうぞ~。

» Continue Reading

絵描きバトン

最近パッとしないけど
一応絵描きだよ!っていう主張をしてみる(笑)

いやぁプリントとかは落書きだらけなんですけどねー
気合い入れて描くのは本読み終わってからってことで…←やらないフラグ

そういえば「ニューロマンサー」っていう本を注文してきました。SFです。
面白かったらまた記事に書きますね~

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 基本はアナログ。ペンタブも買ったけど、やっぱ線画は手じゃなきゃだめです。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 鉛筆と色鉛筆大好きです。あと、筆ペンも。ちなみに鉛筆とシャーペンはいつも2B使ってます。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 拙速・無節操・靄
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 丁寧・調和・和やか
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 緑系と青系、赤と青、黄色と水色……あとは、とりあえず何でも緑をあわせてみたくなる。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 あんまり考えたことないけど背景が無い絵ばっかりで構図も何もないです。人物が複数いる絵も描けません……
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 顔、脚、目。色塗りは髪が楽しい。
Q8 苦手なパーツは?
A8 顔、手、首。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 あたりは一応取ります。パースってなに?
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 一人の方が調子は上がります。あと、描きあげるまでご飯とか食べない方が集中できるのでそうしてます。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 たぶん他の何をしている時よりも真剣な顔してる。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 描いているとき、構想を練るとき、完成したとき。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 顔ばっかり。動きがない。雑。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 頭身が高い人の全身が描ければいいんだけどなぁ…。あと肩幅の広い男性が描ければいいなぁって思います。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 昔と比べれば成長はしてるのでまぁ50点ぐらいあげてもいいか。いや…40……30……
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 楽しそうに描いてる。何事も楽しむのが大切だからいいと思うよ。(セルフ弁護
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 幼稚園通う前から描いてたらしい。大好きだった粘土遊びを突然打ち捨ててお絵かきに移行。理由は不明。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 自分の頭の中の構図を表現しきれない時。曲とかを聴いて、イメージは浮かぶのに描けない、ってのがつらい。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 「この絵好きだよ!」って言ってもらえた時。「上手い」って言ってもらうより嬉しいです。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 どうだろう…描いてるといいなぁ。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 自分の住めない世界やさわれないものを少しでも近くに感じるためのもの。雑に言うと妄想の具現化(笑
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 楽しむこと!
Q23 ご苦労様でした!
A23 ありがとうございました!楽しかったです。

バトンをいただきました!

「Hiropon's Base」のヒロポン・@・須賀さんからバトンをいただきました!
ヒロポンさんのブログには拙宅のリンクから飛べるので
埋幽スキーさんはハートを射抜かれに行きましょう(笑)

バトンは「指定バトン」。
指定は「フランソワーズ・アルヌール」です!
興味のある方は追記へどうぞ↓
                        

» Continue Reading

ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
