スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サークルのやつ

今載せないとずっと忘れちゃいそうなのでまとめてあげちゃいます!

サークル作品で、タロットカードの「審判」の絵です。
(↓携帯の写真)


(↓スキャン画像)
「審判」スキャンしたやつ

今度の大祭で、サークルの企画展示のひとつとして
絵描きさんがカードのイラストを、
文字書きさんがそのタロットをテーマにしたお話をそれぞれ創作し、
それらを壁に貼って展示、また、作品をまとめた小冊子をつくり、配布します。

……たぶん。(ちゃんと把握してない)

一番気に入ってるところは頭の上の雲と天使の梯子なんですけれども……
スキャナにかけたらほとんど消えちゃったんですよ……すごく悔しくて……
その辺は携帯ちゃんの方が空気読んでたので、
画質は落ちますが、あえてそちらも載せました。

描き始めたあたりはあんまり調子がよくなくて、
色の取り合わせも塗り方も平坦でつまらなかったんですが
後半になってやっと何となく掴めてきて、
右脚と羽みたいなののグラデーション、それに頭の上の空はうまくいきました。
まあ右脚以外はほとんど見えないんですけど……(´;ω;`)

もともと淡い色を使ってしまう癖があるもので、
写真にしろスキャナにしろ、結構色みが変わってしまってもやもやすることが……
もう少しビビッドな色を使うのに慣れるのが目先の課題かなぁ。
スポンサーサイト

忘れてた

こんばんは、火空つばめです(あっ この名乗り久しぶり……)
上げるぞーって言ってて流れちゃってたサークルの作品載せます^^

ぼくらはともだち

「ぼくらはともだち」

今年の春先、部誌の表紙をやらせてもらった時の作品です。
全体の原案はすぐにできたんですが
枠の装飾とドラゴンと王子さまを別紙に描いて本番用の紙にトレースしたり、
ステンドグラス風の部分のバランスに試行錯誤したり、
3回くらいペン入れして線を太くしたり、
色を塗るまでの過程で1ヶ月くらいかかりました。
丁寧だから時間かかったって訳じゃなくて
センスがなくて煩悶していただけなんですけどね~^^^

色塗りは確か下準備含めて1週間くらいだったような。
でも終日描き続けての1週間じゃなくて午後だけ仕事して1週間ですw
トレーシングペーパーを切りぬいてマスキングして、パンパステルちゃんの出番。

ステンドグラス風の絵は、去年かおととしに既に一度やったネタでした。
でも色塗りの段階で不完全燃焼だった部分があったんですよね……
当時はパステルを持っていなくて、アナログ画材は色鉛筆だけでしたが
色鉛筆は何か違う気がしたのでパソコンで色を塗ったものの、
ガラスっぽさがあまり出なくて。

今回使ったパンパステルは、こういう透明感のあるイメージの色を塗る時にこそ
絶対活躍してくれる!って前から思っていたので、
割と狙い通りに仕上がったと思います。
ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。