

拙宅では珍しい季節ネタ

ハロウィン悪魔くん
この前予告しましたハロウィンっぽい悪魔くん、できました。
なんか、無駄に重いです。スミマセン。携帯から見られるんだろうか?
「見えないんだけど!!」っていうときはご一報くださいませ。

……なんといいますか、
色が薄い…です…ね


個人的に、真吾+マントは譲れんのです。かっこよすぎです。
まあ私が描くと緊張感はあまりないですが。
↑シリアスな絵は私には無理なんだな、って最近は若干諦めてます

右上の月は、アニメ鬼太郎の第4期、後半のエンディングでいい感じだったあの月を思い出して描きました。あの憂歌団のエンディング、大好きです。4期っぽいですよね。
あと、膝下と膝上の長さのバランスが異常なんですが、気にしない方向でお願いします。


一応鬼太郎も線画はできているので、ハロウィンには間に合いそうです。

ギャーーーーーー!!!

この前書いた拍手コメントへのお返事が、色々間違っていました。
本当に申し訳ございませんでした!!

追記にて、修正したものを載せました

» Continue Reading

ハロウィンが近い

20091011161626フランソワーズです。
彼女はホントいい子ですよね。なのにジョーの奴め。あの浮気者っ!(冗談です!)1979年シリーズはジョーの昔の女の話が多くておもしろい、って前も書いたような。

唐突ですが、ハロウィンが近いですね。ハロウィンは仮装していればなんとなくそれっぽくなるので、私でも季節感を出せる楽しいイベントです。というわけで、たぶん近いうちにハロウィン(風)の悪魔くんと鬼太郎をアップできる可能性があります、とだいぶ遠回しに言ってますが、ここで自信がないのは「近いうち」の点。必ずアップはします!……たぶん。

ハーロック

20091004122612ハーロックです。
コピー用紙は、色鉛筆だと、2色以上を重ねづらい分、1色なら力加減がしやすいので描いてて楽しかったです。

ハーロックのコミック(文庫の方。全3巻)を揃えて、テンションが上がっていたのは半月前ぐらいだったような。あれ、最後まで、つまりマゾーンとの決着までを描かないところがいいです。何でもはっきりさせるのではなくて、曖昧でいい、むしろ曖昧だからこそいいものがある、っていう感じですかね。前書いた「アンドロメダ終着駅」のラストもそんな感じでした。
ハーロックは、やっぱミーメが素敵です。大酒飲みなところとか…(笑)あと、蛍ちゃんもかわいいですね。

そういやぁ、「ヤマト」の実写がどうのこうの言ってますが、(以下、一応たたみます)

» Continue Reading

ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
