

拍手お返事

拍手コメントにお返事です!



» Continue Reading


拍手お返事

拍手コメントにお返事です。

» Continue Reading

拍手お返事

拍手コメントにお返事です!

» Continue Reading

バトンが回ってきました~!

わああ!雪風さんからバトンが回ってきました!
ドキドキです(^^)
それではいきます!


●あなたのペンネームは?
火空つばめです。

●ペンネームの由来は?
水木作品をメインに据える心積もりなんだから作品に関係あるものを使おう!と考え、
「青空ひばり」っていう歌手が出てくるのを思い出しまして。
(妖怪の名前とかじゃないのかよ!っていうツッコミはNG)
そのまま真似っていうのも面白みに欠けるしちょっと変えよう、
・青空→太陽→日で日空→「日本航空」っぽい→漢字変えて火空
・鬼太郎とか妖怪関係扱うならツグミとかどうだろ
→そう言やぁデスノの作者って「大場つぐみ」じゃない?
→そんな有名どころと被るのはやめよう
→……よし、つばめだ!!
と、結局たいした由来ってものはあまりなく、ほとんどひらめきです。
適当に決めたけれど、なんだかんだで気に入ってます。

●旧・ペンネームってある?
ペンネームっていうか、昔、友達に絵とか手紙をあげるときにいつも
だいじん
っていうそのころのあだ名でえらそうに署名してた。
ちなみにこのあだ名の由来は当時仲がよかった5人ぐらいでやってたごっこ遊びの中での役職から。
あのころは無邪気だったなあ……(遠い目)

● ブログを始めてどれぐらいになる?
始めたのはたぶん1年と少し前。でも当初は機能とかもよく分からなくて、慣れるまで引きこもってようと思い、ほぼ非公開にしてました。
今みたいにランキングに登録したり、訪問してくださった方と積極的にコミュニケーションを図ろうとし始めたのは去年の8月だから、実質的には7ヶ月くらい。

● 好きな人いる?
もちろんでございますよ!
家族、ブロともさん、リア友さん、そしてこのブログに来てくださるみなさま、
みんな大好きですv
あ、あと高校の現代文の先生!元気かなあ。

●三角関係なったことある?
そういうのにまるで縁のない人生送ってますね……

●兄、姉、妹、弟いる?
姉と妹がおります。
よく「姉妹で似てるね」って言われます。

● 好きなお笑い芸人いる?
さまぁ~ず。派手に売れず(←失礼)落ちもせず、これからも末長~くもやもややっていてくれればいいと思います。
「彼らはね、ベストジーニスト賞もらうべきだとおもう。」は私の友人の談。
昔(バカルディのころ)のネタもDVD借りて見ましたけどホントおもしろいです。
大竹さんと三村さんは仲もいいですし。
やっぱりね、コンビ仲がいい芸人さんが好きです。

● 好きな俳優は?
寺尾聰さん、水谷豊さん、阿部寛さん、津田寛治さん、神保悟志さん、生瀬勝久さん

●好きな女優は
小林聡美さん、永作博美さん、仲間由紀恵さん

● ジャニーズで好きなグループある?
TOKIOはけっこう好き。詳しくないけど(笑)
ちょっと前にアニメでやってた「スカルマン」のOPがかっこよかった。

●愛読雑誌ある?(漫画雑誌含む)
今はないなぁ。だいぶ前に「ニンテンドードリーム」(ニンドリ)読んでたことがあります。

● 好きな小説は?
「三国志」(北方謙三さんの)、「半落ち」、「博士の愛した数式」、「猫を抱いて象と泳ぐ」、
「富豪刑事」、「ポルノ惑星のサルモネラ星人」とかその他
作家名でいうと
北方謙三さん、横山秀夫さん、小川洋子さん、筒井康隆さん、H・P・ラヴクラフト

●好きな漫画は?
鬼太郎・悪魔くん・その他単発もの含む水木作品、「サイボーグ009」、「マスターキートン」、
「キャプテンハーロック」、「プルートゥ」、「ジョジョの奇妙な冒険」(特に2・3・5部)、
「サイボーグクロちゃん」とか

●好きなアニメは?
「ゲゲゲの鬼太郎」(特に松岡鬼太郎)、「悪魔くん」、
「マスターキートン」(このアニメはかなり秀逸だったと思う)、
「サイボーグ009」(1979年の)、「星のカービィ」、「ぼのぼの」、「秘密結社鷹の爪」
あと、特撮アニメで「仮面ライダー龍騎」

●好きな映画は?
「半落ち」、「ミュウツーの逆襲」(←ポケモン劇場版1作目。ポケモン映画の最高傑作だと思う)、
「ベンジャミン・バトンの数奇な人生」、「秘密結社鷹の爪~総統は二度死ぬ~」

●好きな二次元男子はいる?
うぅっ……「二次元男子」って言い方がなんか気にかかるな……
気にしたら負けですか。そうですか。
つまり漫画とかアニメで好きな男性キャラクターってことですよね?
上で挙げた漫画・アニメのキャラクターだと
鬼太郎、悪魔くん(埋れ木、山田、松下みんな)、メフィスト2世、ユルグ、ジェット・リンク、
ハーロック、ジョセフ・ジョースター、モハメド・アヴドゥル、J・P・ポルナレフ、ブローノ・ブチャラティ
他には……いるかもしれないけど今は思いつかないです。

ちなみに二次元の女の子で一番好きなのは「009」のフランソワーズ。
私にとって、あんなに愛おしいヒロインは他にいません!

● あなたにとっての名台詞をどーぞ!
昔母ちゃんに言われたのさ…
盗んでもいいものってのは寝ている子のキスだけだってね……
(ほんとすみませんこんなので)

●では最後に、このバトンをまわしたい5人何人でも指定してください
えーと……3人でもいいですか?
→ヒロポン・@・須賀さん
→さやてんさん
→ぽろんさん
これからもぜひ仲良くしてほしい、という思いをこめまして回させていただきます~

無理強いはもちろんいたしませんので、都合がよければお願いします。
イヤな人や暇が無い人はスルーでd(`・ω・´)

拍手お返事

拍手ありがとうございます!
コメントにお返事です。

» Continue Reading

ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
