

拍手お返事

拍手コメントありがとうございます!
追記にてお返事です!




» Continue Reading

ドロップは ぜったいれいどをつかった!

あれ、今日何か書こうと思ってたんだけどなあ……



あ、そうそう、
こないだの集まりで、うちのサークルの次の部誌のテーマが
「温度」
に決まったのです!

今までは複数のテーマを決めてやっていたのですが、
今回、部長さんの専制政治(笑)のもと、
ひとつのテーマで書こう、ということになりまして
いくつか案があったのですが(「変身」「デジタル」「冬」など)
3度の多数決ののち結局サイコロ振って「温度」に決まりました。

私としては「変身」が良かったんですけどね~
次の絵で描くものとして、ハロウィンの空気に浮かされて
「狼男の子供」というキャラクターを考えていたので……

でも、毎回言われてることなのですが、
 テーマって言っても、そんなに厳しい決まりじゃないから
 どこかしらそれっぽくして、
 あとは題名とかでこじつけちゃえばいいんじゃない?
っていうことでいいみたいなのでそうします←

それにしても「温度」って結構難しい気がします。
私の絵には基本的に季節感とかありませんので^^^
だいたい薄っぺらいシャツに短パンorズボン、みたいな、
自分が描いてて楽しいものばっかり着せてますからね~
009のジェットとか典型的です。
前描いた絵とか見直すとだいたい同じ格好で
シャツとズボンとかシャツと短パン(サスペンダーつき)とか
ワンパターンなんですよねえ。

……あ、サスペンダーってすごくかわいいとおもいます!
オーバーオールもとってもかわいい^^
お店で並んでるのを見ると絵を描きたくなります。

よっしゃ
次の作品ではオーバーオールかサスペンダーを描く!(

たまごばんざい

たませんうめえ

サークル!

今日(昨日)はサークルに行っていろいろやってきました!

10月の終わりに学祭があるんですが、それで模擬店を出すんですね。
で、看板とか店番のシフトについてとか、
決めなきゃいけないことを話し合いました。

看板の製作をはじめ、まだやらなきゃいけないことがいっぱいですが、
当日ちゃんとやれるようにがんばります^^


あと、今日は製本作業も手伝ってきました。
学祭で配布する予定なので、かなり急ピッチで作業を進めているのです~
機械をいじるのが得意じゃないので、私は専ら
印刷してもらったページを順番に重ねていく作業をやってます。

なんか何してても楽しいんだよなあ……
サークルの空気そのものが好きなんですよね。

そうそう、うちのサークル、
「二次創作はやらない」
っていう、あくまで一次創作のサークルなのですが、
これは前の前の前(だっけ)の部長さんの考えが
ずっと引き継がれているかららしいんですね。

なんか部長さんがすごくいいこと言ってたんですけど……
ぼんやりとしか思い出せないww

人の意見や感想を聞いてみることでお互いに高め合っていくことが
このサークルの目的であって、
それぞれの作品はただの自己満足であってはならない。
今回、部誌に載せた作品の感想を掲示板に書き込むという
新しい仕組みを作ることにしたのも、
その「高め合う」という目的があってのことである。
的な(

とりあえず、私個人は、一次創作を貫く姿勢はとっても好きです。
描くのも見るのも、いつも新鮮で楽しいですしね~^^

と、眠い頭でひたすらサークルが好きだということを
考え続けている深夜1時過ぎなのでした!

昨日行ってきました


昨日はお友達と一緒に
あいちトリエンナーレに行ってきました!
現代アートって、難しいですね…
でも、まあ、分からないなりにとても楽しかったですよ~!

あ、作品によっては写真撮影可のものがあるのですが、
みんなして撮るもんだから
見えづらいし通れないしでちょっとそこは大変だったかな。


中国の人の作品で、
線描の上に置いた火薬を爆発させて描いたっていう作品があったのですが、
私としてはこれがいちばん好きでした。
紙を焼き焦がして描いたということを忘れるような、
穏やかでゆったりとした作品に見えましたね。

あと、映像作品で、
白黒の画面の中で、ミニチュアの部屋や建物や景色を作り続ける、っていう作品
(これだと全く説明になってないのであんまり当てにしないでください;)も好きでした。
カメラが切り取る世界って不思議ですよね。
被写体からほんの少しずらしたら、そこには撮影機材とかスタッフが存在しているし、
そもそもカメラとカメラマンの存在がなければその映像は見られないはずなのに、
映像だけ見てると、そういうことを忘れてしまうっていうか。
カメラで切り取られた瞬間から、その映像はもう現実じゃない気がするっていうか。

なんかよく分からないですね、すみません。

でもこういうのは自分で見て感じることが何よりなので、
もし機会があったら一度行ってみるのをおすすめします!
10月いっぱいで終わっちゃいますしね^^





そいでもって!
ポケモンクリアしたーーーー!!
ので!
追記でごにょごにょ書こうと思いまーす。
ちなみにシナリオのネタばれはほとんどありませんが
四天王のてもちとかを雑に振り返ってます。

» Continue Reading

ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
