

カオスペーパー

えー、3月の頭くらい(だっけ?)に帰省してから、
今までずっと実家におりましたが、今度の月曜日に下宿に帰ります。

で、こっちの友達と実際に会って話せるのは
またしばらく先になってしまうので
今日(30日)は友達と会ってずーっとお絵かきしてました^^^
高校時代の写真部(とは名ばかりのエセ写真部)仲間の子でジョジョラーさんです^^^

今日やったお絵かきは、一枚の紙の上に2人以上の人が
とりあえず好き放題絵を描くという方式でやっていく
いわゆる「カオスペーパー」(命名:われわれ写真部)なるものです。
たぶんアナログの絵チャットみたいな感じ?

相手が描いた絵に落書きしたり「www」とか
「これ好き」とかコメントを書き込んだりしていくと
あっという間にカオスペーパーの出来上がり^^^
友達と一緒にいて暇になったらやると楽しいです^ω^
使う紙は、いい紙を使うともったいないので
いらない広告とかプリントとかノートの裏にやるとベネ。


本当に好き放題やってるので、全部は載せづらいのですが
いちおう一番マシなやつから、遠見の全体図と
うちの幹部とアバッキオだけ抜いて載せます^^
本当は友達のも載せたかったし(すごくいい感じのアヴドゥルさんとか)、
もっと載せたいもの(ものすごい顔のジョルノとか)があったんですが……
そこをズームにするとあんまりよろしくないものとかも映りこんでしまうので
結局やめることにしました。残念!

追記にたたんでありますが
別に変なものが描いてある訳じゃなくて……
単にわたしがチキンなだけです^^^
変なネタは実際いーっぱい描いたけど、
人を選びそうだったので載せるのを自重した(


» Continue Reading


拍手お返事




こんばんワニ!
さよなライオンのサンダルが妙にひっかかるつばめです。

最近うちの庭に出入りしている野良猫がいるんですが
うちでは勝手に「ダニー」って呼んでます。(↑の写真)
決して溺れた子供を助けた素晴らしい猫だからとかじゃなく

マザー「あの耳、ダニにやられてるっぽい」
わたし「あれか、「ショウセンコウヒゼンダニ」か」
マザー「そうそう。あいつダニーだダニー」

という会話によるものであります^^^

ちなみに、「ショウセンコウヒゼンダニ」ですが、
「猫小穿孔ヒゼンダニ症」というダニによる猫の疾患がありまして、
(うちの猫は昔それにかかったらしいのですが)
ダニが皮膚に穴をあけて(穿孔)、その中にもぐりこんでくるという
話だけ聞くととんでもなくグロテスクな疾患だそうです。
おっそろしい病気っぽいけど、ちゃんと薬で治りますから大丈夫^^
お家で猫などを飼っていらっしゃる方は知ってて損はないかも。
ネコショウヒゼンダニ症


えーと、ダニーのお話はおいといて、
うへあぁーー!!
金曜日にいただいたバトンに月曜になってやっと気付くという失態!
じぶんばっかやろう!
時間かかるかもですがちゃんと回答いたしますはい!
ちなみにバトンなので~……
おともだちの少ないわたしとお付き合いしてくださっている
優しいあなたさまのところにバトンパスが行く可能性がありますよ^^
相互様じゃなくても指名しちゃうかもですよ^^



いつも拍手コメントありがとうございます~!
追記にてお返事です。



» Continue Reading

こどもジェット



ジェットって素敵だよね!バニプッチかわいいよね!火空つばめです。
好きなものくっつけたら好きが二乗になる=バイバニラの法則。←

いやはや変わり映えしない色遣いというかなんというか^^^
何描いても似たような色ばっかり使ってしまいます。
だって赤系入れると反射してちゃんと映らないんだもの……
そういう意味でジェットの髪はわたし泣かせですね~
一応雪の夜をイメージしてはいるけれど、
むしろあったかいイメージになるように塗ったつもりです。

そうそう、誰もいらないかもしれないけどお持ち帰り自由でございます。
よければ拾って帰ってあげてください。

拍手お返事

この記事、書いたのはもう少し早かったんですけれども~……
うっかり下書き保存のまま放置プレイでした(
ついでにいうと、消しちゃった記事ですが
「24日」と言いたかったところを「23日」と書いてました(

うーん
内容の日付まちがえたり記事が下書きのままだったり
一回上げてみたけどどうも気に入らなくて引っこめたり
gdgd具合に拍車がかかったような^^^

大変遅れましたが追記にて拍手コメントにお返事です。



» Continue Reading

げんきです

ご無沙汰しております、こんばんは。
思っていたより再開が遅れて申し訳ありません。
生存報告ということで取り急ぎ更新です。

地震、すごかったですね…
みなさまは大丈夫でしょうか。
うちの辺りは片付け中だった部屋の荷物が
とんでもないことになりましたがとりあえず大丈夫です。
電気も止まっていたんですが今日の午後に復旧しました。
でも電力供給が間に合わないので、明後日から
地区ごとにわざと停電させることになるかもしれないそうですね。

そこいらじゅうで電力がどうにも足りないようなので
できるだけ節電に努めましょう、とのこと。
今日は早めに消灯して寝ましょう。


被災地のみなさまが少しでも早く落ち着ける状況になりますよう
心からお祈りしております。
ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
