スポンサーサイト


拍手お返事

拍手コメントにお返事です!

雪風さま

いえいえ!とっても楽しかったです!

雪風さんの回答も拝見させていただいたんですが、好きな漫画や映画の項目のところは、全く知らなかったものや、最近ちょっと興味があるなぁと思っていたものもたくさんあって、参考になったというか、楽しかったです。
映画の項目にあった「陰陽師」って、野村萬斎さんが晴明役だったあれでしょうか?私もあの作品好きなんです。殺陣のワイヤーアクションはちょっぴり気になりましたが、キャストが面白かったのと、蜜虫がとても可愛かったのでよしとします(笑)

石の森作品、009と「赤いトナカイ」っていう作品しか読んだことがなかったんですが、前に親戚がくれた漫画の中に「DOG WORLD」っていう石の森さんの作品があったのを見つけて、最近読んでみました。主人公がシバという名前の犬(二足歩行します)なんですが、ご存知でしょうか?


それでは、コメントありがとうございました!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

映画の項目にあった「陰陽師」って、野村萬斎さんが晴明役だったあれでしょうか?

→それです。
あと柳場敏郎さん版もドラマでありました。

私もあの作品好きなんです。殺陣のワイヤーアクションはちょっぴり気になりましたが、キャストが面白かったのと、蜜虫がとても可愛かったのでよしとします(笑)
→ワイヤーがたしかにやり過ぎの感ありましたが。
蜜虫はおっしゃる通りです。


石の森作品、
DOG WORLD」
かなり前、目にしたことがあった様ですが、内容は失念しました。
石の森作品は人造人間キカイダー、仮面ライダーが印象深いです。
実はテレビと違ってシリアス、とても子ども達のヒーローではないのです。
かなり主人公も悩みが多く、完璧に強いわけではなく、失敗も多々やらかしていました。


Re:雪風さま

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまい本当にすみません!

・「陰陽師」
柳場敏郎さん版もドラマでありました。

→ドラマがあったこと、知りませんでした!柳場さんでしたか!映画の方は清明の端整さと超人的なイメージが結構強調されていた気がするのですが、柳場さんだと、飄々とした感じがより感じられておもしろそうですね。


ワイヤーがたしかにやり過ぎの感ありましたが。
蜜虫はおっしゃる通りです。

→ワイヤーアクションって、違和感がないようにやるのはやっぱり難しいんでしょうかね?
映画の陰陽師、私としては野村さんもかなりはまっていたと思うんですが、何より、博雅を演じた伊藤英明さんが本当にぴったりだったと思います。


・石の森作品、
DOG WORLD

→人間の世界が滅んだあとの、犬たちが支配する世界の話で、一般人ならぬ一般犬のシバが都に行き、権力闘争や、革命を目指すゲリラと政府との戦いに巻き込まれるのですが、「ヒト」という不思議な生き物と出会い、次第に今の政府やゲリラたちとは違う見方で世界の在り方を模索していくようになる、というような感じです。


人造人間キカイダー、仮面ライダーが印象深いです。
実はテレビと違ってシリアス、とても子ども達のヒーローではないのです。
かなり主人公も悩みが多く、完璧に強いわけではなく、失敗も多々やらかしていました。

→なるほど。例えヒーロー的な能力があっても、悩みもするし欠点もあって、性格まで「ヒーローらしく」とはいかない訳ですね。多面的というか、現実的ですね。
石ノ森先生の作品は、人物の性格設定が「いい人」「悪い人」と一概に言えなかったり、性格を一言では表せない印象があって、そこがリアルですごいなぁと思います。
ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
