スポンサーサイト


拍手お返事

拍手コメントありがとうございます!
追記にてお返事です!
雪風様

雪風さま、こんにちは!拍手コメントありがとうございます!

中国語は、満足に使えるようになるまで(語彙が充分になるまで)
時間がかかるというか、大変だ、と先生方も言っていました。

歌は私もとても好きなので、ぜひ何曲も聴いて、歌えるようにしたいと思います!
そういえば、中国語の歌限定の、のど自慢大会がある、というのを聞きました。
今年で4回目ぐらいだったと思いますが、日本国内でまず予選会をやって、
そこで勝ち抜くと上海での本選に行けるという仕組みで、
私が教わっている教授の知り合いの大学生が
以前本選まで進んで上海へ行ったらしいです。

そうですよね、普通に使っている会話や文体を理解できなければ、
そういうくだけた会話も分からないですよね。
日本語だってそうですものね。

サイトのご紹介、ありがとうございます!
これから少しずつ読ませていただこうと思います。

実際に仕事として使っておられる立場としてのお話、とても参考になりました!
本当にありがとうございました。
これから頑張っていきたいと思います!


さえぐさ様

イラッサイマセェ~!!(え
エクスクラメーションマーク6個もつけてくれてありがとう!!!!!!!(←7個

人をほっとさせるような絵とか、明るくさせるような絵を理想にしているので
そう言ってもらえるととてもうれしいです!

最近、絵を描いていてよく思うことなんですけれど、
宿題のことが頭の片隅にあったり、
深夜に「今寝なきゃ明日起きられない…」とか思ってたり、
そういう状態で描くと必ず中途半端だったりうまくいかなかったりするんですよね。
この絵はゆとりを持って描けたので、その点はかなり上出来だったと思います。

おぉ~!そこまでヴィジョンが出来上がってるなんて!さすがです…!
来たwwうわぁどっちだっけ…
ヒラタピパが元だから多分ボバ……あれ?バボな気もする……
ど……どーちーらーにーしーよーうーかーなー かーみーさーm(

と、とりあえず…コメントありがとうございました!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

台湾のF☆飛雪 /(稱呼請隨意)さん

台湾のF☆飛雪 /(稱呼請隨意)さん、日本語を勉強中です。
URLのところからLINKできる様にレス書いておきました。

FC2使われているから中文で書き込んでみるのも
勉強になるでしょう。

あと以下ご参考:

鬼太郎喜歓猫女(猫娘...実は娘とは母親という意味、まあ固有名詞として使うこともあるが、現地では猫女、小猫と訳しています)

猫女愛鬼太郎

ニュアンス違いますよね?


Re: 台湾のF☆飛雪 /(稱呼請隨意)さん


お返事が遅くなって申し訳ありません!

わぁー!ありがとうございます!
ぜひチャレンジしたいと思います!

なるほど~
「小猫」って、音も字もとてもかわいらしいですね!
あ、でも、「猫女」もやっぱりかわいいですv

「喜歓」と「愛」、確かに違いますね。
なんとなくですが、前者は意味がちょっと広い「好き」というか、友達、という感じがして、後者だと恋愛のイメージがわきます。
ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
