スポンサーサイト


いろいろ~

えーと、書きたいことを整頓するために箇条書きをしてみる。

・ともだちとポケモン交換をしたよ!
・土曜日にサークルのみなさんとバーベキューをしたよ!
・「戦いの子」読み終わったよ!

よしおkおk

まず!ポケモン交換をしました!
うちのフィオネ、きくらげ(性別なし)をお嫁に出して
友達のフカマル、パステル(♂)をもらいました!
やだもう!この子ってばかわいい!
今は進化してガバイトになったんです~↓

うっかりやでイタズラずきなんですって!
やんちゃぼうずなんですね~vでもうっかりやだから失敗するんでしょう!
かわいいかわいい
もう一回進化するとガブリアスになります。
ガブリアスもカッコイイです!そういやぁワタルも使ってましたね。
ワタルのガブリアスよりうちの子の方がすてきに決まってますけど←
うちのこはみんな世界一ィィィ!


土曜日、つまり昨日ですね、
友人宅にて、サークルのみなさま7人プラス私でバーベキューしました!
おいしかった……!あんな本格的なバーベキューは初めてです!!
肉が串に刺してある…だと!?……え?普通ですかそうですか。
あんまり喋ったことのない先輩とも喋れたし、楽しくて実りある集まりでしたv
最近夕飯食べるの面倒で適当に済ましてたんですけど(味付けのりだけ、とか)
まともなものを食べることができました☆
スペースを貸してくださったお家のみなさま、
サークルのみなさま、
ありがとうございましたv
先輩方が二日酔いで苦しんでないことを祈ってますww
(注:私はもちろん飲んでませんのでご安心を)

あ、先輩がおっしゃってたんですけど
洗い物を2週間放置しておくと緑色のポツポツが発生するらしいです!
「だいじょうぶ、洗剤で洗ったら落ちたから!」
……カッコイイです先輩!真似はしたくないけど!


そしてそして~、本の話ですね~。
ネタばれを多大に含むので折りたたみます。阿呆みたいに長いです。たぶん飽きます。
興味がありましたら追記へどうぞ~。




えー、読み終わりました、「戦いの子」。
ニコラスは無事でした!ほっ。

前書いたあらすじの続きを書きますね。

※あらすじを書くと長すぎるし、そもそも私がかいつまんで書けるほど
薄っぺらいお話ではないので、あらすじは消しました。(2010.06.17)


とりあえず感想をば。読んでないとほぼ意味分かりません。すみません。
自己満足は承知の上。まぁ要するにみんな読んでご覧、っていうね、そういうことです。


自分の居場所を見つけたと思ったら見失い、また見つけたと思ったら見失い、
周囲のすべてにかき回されてジョスのアイデンティティはぐらぐらと揺れつづけ、
最後に彼が宣言するのは自分の居場所は“中間”だということ。
どこにも帰れない、帰らないと言うジョスは、その「揺れ」を作りだしたファルコンを
自ら始末することによって、やっとスタート地点に、
――ニュートラルな中間点に立つことができたのでしょう。
陳腐な言い方をすれば、「俺たちの冒険はまだまだこれからだ!」。
彼自身の人生がやっと始まろうとしているんですね。
ジョスのこれからを応援してやみません!

んで、相変わらずニコラスが好き。
終わりの方で、裏切り者の弟を、掟に従って彼が処刑することになるんですが、
ニコラスびいきの私としては痛々しくてもう……
決してお互いを嫌ってたからじゃなくて、どちらも自分にとって正しいと思った道を選んで、
その結果こうなってしまったから、なおさらです。
どちらも後悔はしていないんでしょうけど。
片方は死んで、片方はそれを殺した事実を背負う、どちらにまわっても悲しすぎます。

<マケドニア>のメンツもいいですね~。
ドーアかっこいい!ハートマン軍曹も好き!アザーコン艦長素敵です!

あ、そうそう、
主人公が悪い印象を持った人がそのまま裏切り者になったところは少しいただけなかったかなぁ。
信じた人に裏切られるっていう展開よりはいいですが。



えー、こんなところかな。
うん、今更ながら、私にはブックレビューは書けないらしいです(笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

皆さんとバーベキューですか。
やはりそういうのいいですよね。
先輩方と喋れて良かったですね。
それにしても洗い物を2週間放置しておくと緑色のポツポツって・・・その正体は何なんでしょうか?
とても気になります。

Re: No title

今まで、友達とみんなで食事、みたいなことを
あんまりやってこなかったものですから、とても新鮮なんです~

もうもう、先輩方は神様みたいな存在なので(笑)
嬉しくて飛び上がりそうでしたv
これまで、ほとんど喋ったことのない方もいらっしゃったんですが
実際話してみたらとても楽しい方でした!
とにかく虫が大嫌いらしいです!

緑色のポツポツ…気になりますよね!
私はきっとカビだとおも(
ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
