スポンサーサイト


浮気

『ニューロマンサー』、何か冒頭でつっかかっちゃって…
冒頭で崩れると、その後が続かないんですよね。
もっと読み進めればおもしろくなるのかな?
どうも主人公がやさぐれたジャンキー、っていう設定が苦手っぽいです。
世界観はおもしろいんですけどねぇ


で、浮気して読んだのが『虐殺器官』(伊藤計劃著)。
遠い話のようでいて、実はそうでもない気がしてくる、凄絶なストーリーでした。
ジャンルは…なんだろ、なんかこれに挟まってた紙を見てみたら
「軍事諜報SF」って書いてありました。
近未来の地球が舞台で、主人公はアメリカの特殊部隊に所属する軍人です。

色々な意味でえぐい描写があるので、そういうのがダメなひとは読めないかも。
冒頭読んで「いける」と思ったらたぶん最後まで読めるかな?

この作者さん、もう亡くなってるみたいなんですが、
「メタルギア ソリッド」の小説を書いた人らしいですね。
まぁそのことは作品自体には別に関係ないですけどね。



全く関係ないんですが、うちの大学、構内に猫がいるんです。
わたしがお目にかかったことがあるのは黒い子だけですが他にも何匹かいるみたいです。
本当に綺麗な毛並みで、惚れ惚れするほどなんです~
目は明るい緑色で、わりと丸いかな。
勢いづいて近づくと逃げちゃうんですが、ゆっくり行けばなでなでさせてくれます。
気立ての優しい子みたいですね。もふもふ。
かわいいなぁもう

いやはやこころあたたまる時間でしたv
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
