

さぼたーじゅ

あ、暑い…
梅雨なんてきらいだ…


土曜日はカラオケに行って、いろいろ歌ってきました!
「きみをのせて」、「月のワルツ」、「ハルモニア」等々、
女性歌手の曲は高音が多くて、歌ってて気持ちがいいです!
友達は倉木麻衣とかZARDとかポルノとか、それはもう素敵でした!

あー楽しかった、もうしばらくカラオケ行かなくてもいいや……
カラオケは楽しいけど疲れます。帰り道で睡魔くんが襲ってきます。


で、帰り道に寄ったお店で980円で売ってたのでつい買ってしまったRPG(の取説)。
moblog_d71b1b6b.jpg
「DEGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー」。
2004年にアトラスから出たやつらしいです。「ペルソナ」シリーズのところですね。
ヒンドゥー神話がモチーフになってて、地名とか用語もそれが元になってるのが多いみたい。
以下、ストーリー等々。



6つのトライブ(勢力)の抗争が続く地、ジャンクヤード。
トライブ[エンブリオン]のリーダー、サーフ(主人公)とその仲間たちは、
突如現れた謎の物体[ツボミ]をめぐり隣接するトライブと戦闘状態にあったが、
[ツボミ]が放った無数の光球に汚染され、悪魔に変身する力[アートマ]に覚醒する。
[アートマ]に目覚めた者は、人や悪魔を「喰らう」ことなしに生きることはできない。
困惑する彼らの前に現れた黒髪の少女セラは、「悪魔」の謎の鍵を握っているようだが…


っていうのが冒頭。
 ・認識タグとか、情報端末で能力をダウンロードするとか、SFっぽい要素を含む。
 ・世界はほとんど灰色の廃墟ばかりで暗め。
 ・ちょいと特殊だけど基本はターン戦闘、敵を倒すことでポイントを溜めてクラスチェンジ。
 ・自分のレベルが上がっても敵は強くならないのでレベル上げれば力押しも可。
世界観や全体的な色・デザインに、ここ最近補給したいと思ってた要素が詰まってて得した感じ。
ついでに、RPGとしても、戦闘が難しくないのはやってて疲れないし、
レベル上げて力押し、っていうのが好きな私には敵が強くならないのは嬉しいです。

そしてキャラクターデザインがかっこいいんだ、これが。さすがですね。
人間の姿も、悪魔の姿も、どっちも好きです。
今のパーティはこちらの御三方↓


左から、サーフ、ヒート、アルジラで、悪魔の方はヴァルナ、アグニ、プリティヴィー。
ヒートは血の気が多いキレてる感じのひとで、アルジラは優しいお姉さんです。
あ、そうそう、これ、主人公が喋らないのもいいですね。
RPGの場合、私は主人公が喋らない方が好きなんですよね。
性格設定は曖昧にしておいて欲しいっていうか。
それにこういう組織のリーダーは寡黙なほうがかっこいいですよ…もごもご。

サーフもアルジラも好きですけど、今のところ情熱を傾けてるのはヒートです。
あの物騒な物言いがたまらない!赤毛いいよ赤毛。
アグニも最初はちょっくら不気味でしたが慣れればかわいいもんですv
能力アップアイテムとかも主人公そっちのけでヒートに献上。
ガンガンいけぇ!←



と、こんな土日を過ごしました。
予習とかしてないけどきっとだいじょうぶさ(きらきら

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
