スポンサーサイト


相棒!

こないだお友達と二人で食堂に行きまして、夕飯を食べてから、
私のペンケースがボロボロ過ぎる件について話し合ってました。
学校用と家用で使い分けてるんですが、学校用は5年目、家用はもう10年目になります。
家用はまだ大丈夫そうな感じですが、
学校用は、やっぱりそこら中持って歩くせいか、損傷が激しいのです。

えー、せっかくなのでうちの相棒たちの写真を載せたいと思います!

家用↓

昔流行りませんでした?
こういう二つ折り形のペンケース……
定期的に掃除しないと折り目にホコリがたまって大変なんですよね。
ちなみにはぐれメタルがぶらさがってます。彼も傷だらけです。
たぶん階段から落っことしたときとかに傷ついたんだと思います。
まじん斬りとか一閃突きなんか使わなくてもやっつけられそうですね!

学校用↓

自慢のピンバッヂコレクション。
ちなみにこれをひっくり返すとそっち側にもいくつかくっついてます。
ご当地ピンズっていうピンバッヂのシリーズがあるんですよ。
一回100円のガチャポンで、いろんな場所に行くたびに探してます。
今くっついているのは会津、東京、沖縄、鎌倉、北海道、
それからこれはシリーズのものじゃないですがカナダのもくっついてます。
北海道とカナダのは人にもらったやつですが、他は自分で集めました。

で、このペンケースはもともと、明治のミルクチョコレートを模したものでした。
ハイミルクじゃないですよ。茶色いパッケージの方です。
最初に金のロゴがはげて、次にその下の茶色いビニールが剥がれ、
今や下地の部分があらわになってます。
最近それも取れてきて、布の部分が出てきました。
もうじき穴が開くと思います。
でもペンがはみ出して落っこちたりしない限りは使い続ける予定です!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
