スポンサーサイト


リアルテッカニン

突然ですが、
私はセミがとてつもなく苦手なのです~
アブラゼミが恐ろしすぎて心が折れそうですよ!

子供のとき、ふとあの黒い背中についた白い斑点が顔に見えて以来
ずーっとその印象をひきずっています。

え?顔、あるじゃないですか!ほら!
……あ、同意はあんまり得られない感じですね?

しかしほんとにセミこわいよ!

バルタン星人はけっこう好きなんですけどねぇ。



……っていう話を友達にしたら
「え?バルタン星人ってエビとかザリガニじゃないの?」
という反応が返ってきました。
私も小さいころ、あれはザリガニだとばかり思ってましたが母に
「あれセミでしょ?」
って言われてものすごく衝撃を受けたのを覚えています。

あと、ついでに、バルタン星人って「宇宙忍者」じゃないですか。
ポケモンの「テッカニン」はバルタン星人からヒントを得たんじゃないかと
勝手に思っている今日このごろ。
テッカニンが大好きな友達には全否定されましたけど……


うん、なんか訳が分からない記事になってしまいました。
よし!おやすみなさい!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

懐かしい。
バルタン星人ですか。
確かに顔は蝉によく似てますね。
僕も小さい頃、ハサミばかり見てたので蟹かザリガニだと思いました。
因みに僕は蝉だけじゃなくて全種類の虫が嫌いです。
特に、黒くて素早くて夏場によく出る奴が・・・。

Re: No title

ですね~!
バルタン星人にとっても口なのかどうかはわかりませんが、
口らしき部分がセミそのものです。
やっぱりあのハサミを見ますよね!かなりインパクト強いです。

芸術作品のモチーフやシンボルとしての虫はどれも好きですが、
実物は……大部分が恐怖の対象です;
どうも私は虫の目が苦手らしくて
トンボとかセミとかアブが非常に怖いです。
あとちょうちょと蛾もダメですね、こっちにぶつかりそうな勢いで
ふらふら飛んでくるのはやめていただきたい…
カナブンみたいな甲虫やカマキリとかナナフシみたいな
顔が小さくて細いのは平気で、むしろ好きなんですけれども。

あ、例の黒い悪魔ですね!
奴らは本当にキモチワルイです……
「生理的に受け付けない」ってまさにああいうのですよね!
できれば一生関わり合いになりたくないお相手です。
ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
