スポンサーサイト


スズメ

金曜日の夕方、帰宅時に玄関先で
鞄の中からカギを取り出そうとして立ち止まったんですよ。

その瞬間


ボフッ


左耳の後ろに若干柔らかめの何かがぶつかりました。

いやなよかん が する !

急いであたりを見回した私の視界に茶色の飛行物体が飛び込んできます。
そやつはふたたび私の方へ突進してきました……!
華麗なバックステップで逃げるわたし!

天井の蛍光灯のまわりをバタバタと飛び回る飛行物体!
正体はおまえか…!
ス ズ メ ガ !

私は奴が少し離れた隙を見て素早くドアを開け、
奴の奇襲から逃げおおせたのでした……



はい、なんだか深夜のテンションでおかしいことになってますが
要するに帰ってきて早々スズメガの襲撃を受けまして。
昨日虫の悪口言ったから怒ったんですかね?
でもセミじゃなくてよかった。セミだったら……
――あああ考えるだけでもおそろしい!

せっかくなのでスズメガの画像でも載せようかと思ったんですが
「スズメガ 画像」でググった結果、おそろしいものがわらわら出てきたので
すぐさまウインドウを閉じました。

スズメガね……綺麗っていえば綺麗なのもいますけど
あれはサイズが許容範囲を大きく上回ってます!
黒とか茶色のいかにも「俺ら蛾だけど何か?」的なカラーリングのやつは
増してかわいげがないですね!

幼虫は尻尾をピコピコさせてるのがかわいいなぁとか思いますけれども……



……虫ネタは自分で書いてても微妙なので次の記事では違うこと書きます!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
