スポンサーサイト


クッション



妄想バトンの記事をずっと一番上にしとくのもアレなので
友達にあげた絵をのっけます!
これはですね、友達にDVDを返す時にお礼としてあげたものでして
なんのDVDかっていうと
「仮面ライダークウガ」
なのですが。

仮面ライダーはリアルタイムでまともに見てたのは龍騎だけだったのですが、
友達が「すごくいいから見ろ!」って言って貸してくれたんですよ。
でも最終巻だけ無くて、ものすごく歯がゆい思いをしてるんですけれども……
ちょっとそのうちビデオ屋さんとかで借りてきます。

アクションがものすごくカッコイイんですよね。
俳優さんご本人が演じてる部分もかなり多いです。
結構危ないというか、痛そうなこともやってるんですね。

そうそう、オダギリジョーがまだ子供っぽくてかわいかった!
五代くんいい子だなぁ……なんていい子なんだ!
そして警察の面々がかっこよすぎると思います!

あと、ドラゴンフォームかっこいい……!棒術ものすごく好き!
でも何だかんだでマイティフォームが一番好きかもしれない。
赤ってとてもいい色だと思うのです。



……うーん、なんか収拾つかない。
どうもブログの記事を書くとき、いつもぐだぐだと書いてしまうので
終わらせ方が分からないようです。
起承転結って大事ね!
ということで今回はアディオス(え
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

,仮面ライダー

石の森先生が直筆で描かれていたのは1、2号だけですよね。
以後は他の方の様ですが。
でもあれだけ良く、いろんなライダーを次々に思いつくもんだと思います。
さらに戦隊シリーズもそうですね。


No title

ブログの説明もしていただきありがとう御座いますw仮面ライダー龍騎、クウガあまり観てなかったです!残念w個人的にはブラックRXが好きですOPも敵のクライシス帝国の怪人?も誇り高い戦士でカッコイイ!最近ではカブトや電王が、面白かったですw

Re: ,仮面ライダー

そうだったのですか!
てっきり後に続くいくつかのライダーも石ノ森先生がてがけていたものだと思っていました。

本当に、あんなにいろいろなアイデアが出てくるのはすごいですよね!
私は平成ライダー以前はあまりよく知らないのですが、
ちゃんとそれぞれに設定もデザインも特色がありますものね。

戦隊シリーズ!あれもそうですね!
私はカーレンジャーとガオレンジャーとハリケンジャーが好きでした。
シナリオが(お笑い的に)最高だったのはカーレンジャーで、
スーツだったりロボットのデザインが好きなのはガオレンジャー、
キャストが好きだったのはハリケンジャーでした。
ガオレンジャーの名乗り口上は、たぶんまだ全部言えると思います。

・灼熱の獅子 ガオレッド
・孤高の荒鷲 ガオイエロー
・怒濤の鮫  ガオブルー
・麗しの白虎 ガオホワイト
・鋼の猛牛  ガオブラック
・鮮烈の銀狼 ガオシルバー

じゃないかな?……シルバーは耳で聞いた音の記憶だけなので
あんまり自信がないですが……

Re: No title

ブラックRX、残念ながら見たことがありませんでした~;
なのでちょっとググってきました。
動画で1話を見てきたのですが、OPかっこよかったです!
それに、確かに敵の怪人、カッコイイですね!
マリバロン役で高畑淳子さんが出ていたのにびっくりしました。
高畑さん、声も演技もかっこよくて大好きなんです~
ジャーク将軍も威厳があってよかったです。
敵キャラクターがかっこいいと、物語に引き込まれますよね。
そうそう、アクロバッター、すごくかわいいですね~v
バトルホッパーはかっこいいデザインですが
アクロバッターはポップな感じでまたいいです。
続きが見たくなりました^^
夏休み企画とかで再放送やってくれないかな~

カブトは私も見ていました。
あれ、お料理がおいしそうなんですよね!
ライダーのデザインも結構好きでした。
ライダーキックを出す前に時間がゆっくりになる
(というかあれはライダーが加速してるんでしょうか?)
演出がとてもかっこよかった!
雨が降っているシーンは特にかっこよかったですね~

映画だけのライダー

さらに”歴代ライダー”といっても、テレビドラマだけでなく、映画だけの作品も有ります。
雨宮慶太監督のもの、大人がみてもシリアスなのが
ありました。
原作の仮面ライダー、実は必ずしも勧善懲悪とは
言えない様でした。
だから石の森先生の作品はそのまま映像には
しづらい、今の時代だったらなおさら制限が
かかりますから難しいでしょう。

ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
