スポンサーサイト


おー まきばはみどり

今日は両親と3人で牧場に行ってきました!

お馬さんにも乗ってきました!
か わ い い v



それから、ふれあい広場的なところで子ヤギちゃんやヒツジさん、
それにウシさんと遊んできました!
やっぱり か わ い い v

シャツひっぱられたり頭突きされたり、楽しかったですv
ちなみに写真の子ヤギちゃんは、松ぼっくりをくわえたり吐き出したりして
どうやら遊んでいるようでした!

そしてそばの鳥小屋には生まれたばかりと思われる黒いひよこちゃんが!
お母さんが真っ黒だったので、雛も黒いのは普通なのかもしれませんが、
今まで黄色いひよこしか見たことがなかったのでびっくりでした!
ひよひよ…っていう鳴き声がとってもかわいかったv


それからこんなものも。



池にいる鱒くんにあげる餌の販売機の横にありました。
餌がガチャポンのカプセルの中に入っていて、
開けるのにちょっとコツがいるのでそれを説明してくれています。
腹筋がやばい……あなたほんとに乳牛ですか?
っていうかそもそも牝牛じゃないですよね?
ケン(のような牛)だけじゃなくて、
ジンペイ(のような羊)も右下にいるっていうところにこだわりが見えます!

ほんと、楽しかった!
シャツとジーンズが子ウシさんのよだれまみれになるという
この夏一番の素敵な思い出(笑)をくれた
牧場のみなさんありがとう!また来ます~v
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

牧場ですか。いいですね。
子ヤギや羊ってホントに頭突きするんですね。
看板の牛は確かに腹筋がヤバいですね。
コツがあるならその筋肉はいらないと思います。

Re: No title

牧場、楽しいですよ~!
私が「馬に乗りたい」って言ったら「じゃあ牧場でも行こうか」っていう話になって
その結果出掛けることになったのですが、
山の、割と上の方にある牧場だったので、お昼ごろになっても涼しく快適でした^^

子ヤギちゃんたちはけっこうな勢いで突っ込んできます。
今回行った牧場の子ではないですが、やんちゃなのは特に頭のてっぺんの
いちばん硬いところをぶつけてくるので「おっとっと」ってなりますよ~
あとウシさんもすごいです。寝ている羊をわざわざまたいで寄ってきました。

> コツがあるならその筋肉はいらないと思います。
この突っ込み、なんかすごくツボでしたww
まったく無駄すぎる筋肉です!

成田ゆめ牧場なら

成田ゆめ牧場なら数年前に行きました。
ブタのレースとかやってました

Re: 成田ゆめ牧場なら

成田ゆめ牧場……行ったことないです~
ので、ちょっとググってみました!
すごくおもしろそうですね!
アヒルさんもかわいいですv
今はなんでもセグウェイに乗れるとか!
原っぱ(?)もあって、なんだか公園っぽい感じもしますね。

私が行ったのは栃木県の南ヶ丘牧場というところでした。
馬やロバに乗れたり、写真で紹介したように子牛や羊と遊べたり、
あと池にチョウザメがいたり釣り堀でマス釣りができたり
「遊ぶ」っていうより「のんびりする」のにちょうどいい感じでした。
あと、牧場なので新鮮な牛乳が飲めるんですが、
ガーンジィ種っていう珍しい品種の牛を飼育していて、
普通の牛乳とはちょっと違う味が楽しめます^^
違うと言っても、人によって好みが分かれるような
クセのあるものではないので割と誰でもおいしく飲めると思います。
ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
