スポンサーサイト


スボミー≒二口女


スボミーの頭上(?)にある口的なもの、
初めて見たときはあれで他のポケモンを取って食うんだと思いました。

今日はなんかそんな気分だったので、ロズレイド描いてました。


ロズレイドかわいいv
っていうかうちのピョンきちがかわいいv
ポケモンの中ではワニノコ、アリゲイツ、オーダイルがいちばん好きだけど
次点はハッサムとロズレイドで迷うところです……
……あれ、初代ポケモンがいない。
ストライクも大好きですよ!ピジョットも好きだし
オコリザルとかフーディンも好きです^^


突然ですが明日、友達とポケモンセンターに行きます(^ω^)
なんかもう……買ってやろうかと思ってます。ポケモン白。
ただ、在庫があればですけど……

周囲にチャーシュー ポカブーを選ぶっていう人がいないので
せっかくだから選んであげようかとおもいますww
進化すると焼き豚感がさらに増すという話なのでとても楽しみです^^^
ちなみにゲームの情報はほぼシャットアウトしてます。
だから新ポケモンも御三家の最初の1形態以外はほとんど知りません。
あ、とりあえずマメパトは知ってます。
マメパトを捕まえたら、ブームが去ってようが何だろうが
「かすが」
と名付けることに決めています^^
……え、もうこの時点ですでに通じませんかwww

あと、帰り道に美術用品のお店があるのですが、お財布が許してくれれば
デッサン用の素体人形を買って帰ろうかと思っています。
最近絵を描いてて、どうも腕とかの遠近感がうまくいかなくて……
自分の腕なんか見ても短いうえに筋肉がないので参考にならないんですよね~
ま、あんまり高いようだったら諦めますけれども!



♪今日のBGM/森山直太朗さん
「風唄」「青春のメモワール」「平凡ぶるーす」「スノウドロップ」
「未来~風の強い午後に生まれたソネット~」「恋」「風花」
「陽は西から昇る」
風唄
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

USAポケモンッて可愛くない?

アメリカで作ったポケモンが全然可愛くないと
いう噂らしいですね。
ちょっと画像みたら、こりゃ恐い!

Re: USAポケモンッて可愛くない?

ちょっと調べてみたのですが……
こちら(http://gs.inside-games.jp/news/250/25023.html
で紹介されている映画のことでしょうか?

いやあ……アメリカっぽいというかなんというか……
可愛さのかけらもないですね……正直ドン引きです;

見た目もえげつないですが、内容も、動画を見たところ
かなりえぐいです……ポケモンの悪質な二次創作みたいな……
なんかサトシにヒゲ生えてますし(笑)
実写って時点で前の「ドラゴンボール」を思い出して、
相当なのを想像してましたが……想像以上に恐いですね!

CGを多用して、グロテスクだったりスプラッターに近い映像を作り、
それで妙にシリアスを気取ってみる、そんな印象を受けてしまいました。
あんなの、子供に見せていい代物じゃないですよ!
あれが日本に入って来ないことを切に祈ります……

とりあえず、
「ロケット団は銃器もってドンパチはしない」
この一言で全て片が付いちゃうような気がしますね。

ゴジラにしろドラゴンボールにしろマリオにしろ、「何でもかんでもリアル志向」はもはやアメリキの国民性だから何言ってもどうにもならないと思うのですが、あの中途半端にゲームの印象を残したCGはさすがにいただけません。元記事では「制作者のポケモンに対する愛が~」とか書いてますが、その割にはピカが痩せ細った黄色いドブネズミに過ぎないあたり、所詮お前らのポケモンに対する感情はその程度かと言いたいです。許容できるのはギャラドスとマタドガス程度ですね。

あ、あと、ただリアルにしただけのものはパロディとは言わないと思うのですがどうでしょう。

大味に

日本原作のものをアメリカ人が作ると、どうしても大味になってしまいがちです。
七人の侍→荒野の七人は故ユルブルンナー、チャールズブロンソンだったから名作になったのでしょうけど。
ハチ公物語はまだみていませんが、主演のリチャードギア、チベット仏教徒ということで見てみたいのですけど大味化は免れないでしょう。

日常生活品でも日本の自動車、アメリカでノックダウン生産すると大雑把になってしまうそうです。

それにしても今回はゴジラ以上に最悪ですね。
40年ぐらい前の日本女性がすべて芸者の着物を着て出てくる(演じるのも在米中国人)作品と
変わらないと思います。

Re: ヒロポンさん

ですね~;
あれ、最初ロケット団だって分かりませんでした。
ポケモンにあの手の銃器持ちこむ、っていうのがもうありえません。
ああいうものを持たせずにいられないんでしょうか?
あれを映画として作ってしまう人たちに、恐ささえ覚えます…

あのCGは本当にダメだと思います。
ポスターの、止まっているピカチュウとかまではまだ
「ああアメリカだね」とギリギリ苦笑できる程度でしたが
動画で、動きや表情がついたらもう笑えませんでした。
フシギダネとかもひどかったですね。

まったくその通りだと思います!
ポケモンへの愛情があったらあんなもの作れないですよ……

ちょっと調べてみたのですが、「ポケモン虐待サイト」とかいうのも
出たことがあったらしいですね(10年以上前の話ですが)
ピカチュウとかを虐待する映像を流してたらしいです。
海外で販売されているポケモンも、
だいたいの内容は日本版と変わらないようですが、
同じポケモンを見ているのにこんなに受け取り方が違うんだ、と
愕然としたというか……いろいろともやもやします。


> あ、あと、ただリアルにしただけのものはパロディとは言わないと思うのですがどうでしょう。
そうですよね、確かに「創作」じゃありませんよね……
すみません。ご指摘ありがとうございます。

Re: 大味に

やっぱり、感性の違いっていうのがありますよね。
中途半端に日本の雰囲気を残したりすると、
(向こうの人からどう見えるのかはわかりませんが)
日本人からしてみればかなり違和感を覚えます。
「七人の侍」、見たことがなくて、ちゃんとしたことは言えないのですが、
舞台を西部劇に、「侍」を「ガンマン」に変えて、アメリカに合った設定にしたことも
うまくいった理由なのかもしれませんね。

アメリカやヨーロッパの人にとっての宗教は、
生活や考え方にかなり大きな影響を与えるものではないかと思うのですが、
その宗教において、アジア的なものを選んだ人が作る、ということですから
映画の中でもちょっと変わった雰囲気を感じられるかもですね。
確かにちょっと見てみたいです^^

なるほど。部品を組み立てるだけでも違いがでるものなのですか……
「MADE IN USA」と書かれたものって、私の周辺ではあまり見かけませんが
コストとかそういう理由の他に、「作りが大雑把で…」という理由もあるのかも?

> 40年ぐらい前の日本女性がすべて芸者の着物を着て出てくる(演じるのも在米中国人)作品と
> 変わらないと思います。
作品への愛が感じられないですよね!
その40年前の映画でいえば、日本文化への愛着や真摯さがないし、
今回のポケモンでいえば、ポケモンへの愛や優しさが感じられません。
テーマもなんだか全く違う感じですし、もういっそポケモンじゃなくて
別物として作ったらいいのに、と思います。

外国作品は難しいですね

日本でも西遊記、三国志、水滸伝を多々漫画、映画化されていますが、中国人が見ると違和感を感じるみたいです。
実は原作の中国語(そろそろ読めますか?)だとかなり残虐な表記があります。
しかし明治以後、日本の翻訳家、文豪が翻訳時ソフトにした様です。
ベルサイユの薔薇だってフランス人が見たら首かしげる可能性大でしょうね。
おっしゃる通り、”7人の侍→荒野の7人”は数少ない優秀な海外原作映画だと思います。

そういえば欧州の方、鬼太郎に出てくる西洋妖怪みて、やはりずいぶんイメージが違うと
言っていました。

Re: 外国作品は難しいですね

なるほど、やっぱりそういうものなんですね~。

(中国語の方は……まだなかなか^^;)
性描写と残酷描写は、ちょっと前の日本では御法度ですよね。

現代作家さんだとわりとグロテスクな内容とか普通に書いてますけど、
私は(文体にもよりますが)昔からそういうのが得意じゃなかったので、
えぐい描写がそのまま残っていたりしたら三国志も読めなかったかもしれません。

ベルサイユのばらは完璧に少女漫画ですしね……
アントワネットの受け取り方とか、フランスではどうなんでしょう?
ベルばらの中では、天真爛漫な少女であり、優しい母であり、誇り高い王妃、
というような印象を受けますけれども……
やっぱりフランスでは「悪女」なんですかね。

あ、そういえば「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」という有名な台詞が
実は彼女の言葉ではなかった、という説が出ているみたいですね。


西洋妖怪は、確かにかなり違っていそうですね。
水木さんの絵は全体的に和風でおどろおどろしい感じで、
西洋の「モンスター」のイメージとは違う気がします。
ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
