スポンサーサイト


ポケモン!

いやあ!
お久しぶりです!
水曜日、ポケモンセンターに行ってからのことを報告です!遅い!!


ポケモンのフィギュアをまずちょこちょこ買いました。
左からミミロップ、ロズレイド、ハッサム、メタグロス。
この子たちはみんな私の好きなポケモンランキングの上位にいますね~
お店の棚にはオーダイルもいたんですが、なんかいまいちかっこよくなくて……
あれは頭がでかすぎると思うんだ、うん。


セレビィのぬいぐるみ、最初は買わないつもりだったんですが
あまりにかわいいので、結局連れて帰ることに。
ポケセン行くたびにぬいぐるみが増えます……ああかわいい


で、こちら、ラプラスの定期入れ。
定期入れ持ってなかったので丁度よかったです^^
他に、ピカチュウとヒメグマのがあったかな?
みんなかわいかったですよ~v
同じ絵柄で、カラカラ、イシツブテ、ヘラクロス、メリープetc
のストラップとかもありました。
ちなみに、私の携帯にはカラカラがついてますv

そして……


買ってしまいましたポケットモンスターホワイト!
さすがポケセンですね~
在庫はばっちり、黒も白も両方ばっちり置いてました。

で、さっそく始めたわけですが……



わたしが最初に選んだのはポカブ!
「焼き豚焼き豚」ってずっとネタにしてきたんですが←
実際見てるとかわいいですね~v
ちなみに名前は

ほのお→火→「ヒート」(DDSAT)!
→……いや、そのまま、ってのもなんか……
→じゃあ「アグニ」

っていうあたまのわるい理由からですw
でも実際「アグニ」ってヒンドゥーの火の神さまですからね、
なかなかいい名前をあげることができたと思います。
でね、進化していくと案外名前とポケモンが合ってたんですよね!
これは嬉しい!


なんか調子に乗ってきたので今までの進行状況を書きたいと思います^^
ねたばれになるので、追記に書きますね~





カノコタウンに暮らしていた主人公(ちなみに私の分身はつばめ君です)
と幼馴染のチェレン(男)、ベル(女)は、研究所のアララギ博士に
それぞれ1匹ずつポケモンをもらい旅立ちます。
ちなみに今作ではHG・SSのように連れ歩きはできません!
これはしょんぼりです……後ろからついてくるの、すごくかわいいのに……

さて、最初の草むらに踏み出して、ベルだかチェレンだか忘れたけど
「次の町(カラクサタウン)に着くまでに何匹ポケモン捕まえられるか競争!」
ということを言い出すんですね。
負けるのは嫌だけど同じポケモンを何匹も捕まえるのはボールがもったいないので
とりあえずミネズミとヨーテリーを1匹ずつ捕獲!
捕まえた後は、2匹のレベルが3とか4で心もとないので、
最初の草むらと自宅を行ったり来たりしながら
まずアグニのレベルをガシガシ上げて、その後2匹もちょこちょこ強化。

この時点でパーティーは
・アグニ/ポカブ♂
・マオ/ミネズミ♂
・ワン(←『王』でワン)/ヨーテリー♂

ここ(1番どうろの最初の草むら)でアグニのレベルは10超えました^^
安全マニアでごめん^^^

他の2人と比べまして、2人はそれぞれ手持ちが2匹、
わたくし、つばめは3匹で、やったッ!勝ったッ!
でも何がもらえる、ってわけじゃないんですけどね。


そしてカラクサタウンに到着!
先回りして待っていてくれた博士に案内され、ポケモンセンターに入ります。
――すごい!!ポケセンの中にショップ併設!?
これでフレンドリィショップとポケセンを間違えることもないわけだ。
ポケモンを回復して広場に行くと、何やら怪しい集団が演説してます。
プラズマ団と名乗る彼らの目的は
「トモダチであるポケモンたちを人間から解放すること」。
この時点で笑ってしまった私は非道ですか?ああそうですか。

プラズマ団→ネーミングセンス E 超ニガテ
      つよさ      E 超ニガテ
      うっとうしさ   A 超スゴイ

後ろの方で聞いてたら、プラズマ団が引き揚げた後、急に変な人に声をかけられました。

つばめは さいるいスプレー をつかっt(

なんか急にバトルです。なんだこいつすげえ中二
たしかチョロネコのLv.7だったかな?うちのアグニのたいあたりに沈みました。
「N」と名乗る中二病患者青年はなんか意味の分からないことを言うだけ言って消えます。
この辺りはさらっと流し、新しいポケモンを求めてつぎのどうろへ。

2番どうろでたんパンこぞうとかミニスカートの姉ちゃんとやり合いながら
新しいポケモンを探します。と、チョロネコ♀に出逢いました!
運命だ!これは運命だ!!つかまえろ~!!
――よしっ!無事、捕まえられました^^
ここでパーティに

カタリ(『騙り』から)/チョロネコ♀

が参入です!かわええ~v
……ガッチャマンに出てきたカッツェ様にカラーリングが似てる
発売日に買って黒をプレイ中の姉に聞いたら、
「進化するとドロンジョ様になるよ」
とのこと。なんだそれ楽しみすぎるww


で、サンヨウシティに着きました。
いろんな家を物色見て回ってたら、
あらら?これ……ジムなの?って思うくらいおしゃれなポケモンジムが。
でもリーダーは今いらっしゃらないご様子。
隣の隣にある塾に顔出してるそうです。
イベント起こすのは後回しにして、町の東にある「ゆめのあとち」という工場跡に
足を運ぶことにしました……が、「いあいぎり」がないので敷地内に入れません。
仕方ないのでその辺をぶらぶらして通行人に話しかけてたら
女の子に、最初にもらったポケモンが苦手とするタイプに
強いタイプのポケモンを1匹もらうことができました。
たとえば、ポカブをもらった私はくさタイプの「ヤナップ」をもらいました。
しっかし、優しいなぁ!御恩は忘れません!
ここでパーティに

マシラ(ましら=猿)/ヤナップ♂

が参入しました!たしか、Lv.10の状態でもらえます。

で、ジムリーダーを探して塾へ。するとチェレンを発見です。
話しかけたらバトルになりました。
チェレンの手持ちは……たしかミジュマルとチョロネコと……たぶんヨーテリー?
チョロネコ、ヨーテリーはアグニでいけましたがミジュマルはちょっと……
ということでさっそくマシラにがんばってもらいました^^
ヤナップ強い!つるのムチ強い!ということでチェレンを倒して
もう一度ジムの入り口へ。すると玄関先でジムリーダーがじきじきにお出迎え。
なんか私が最初にもらったポケモンを確認してます……
これ……トレーナーとしてどうなんだよ……?
相手のてもちを確認、ってズル以外の何物でもない気がするんだけど……

……まあいいや。ジムに入ってみます。
なんかレストラン風のつくりで、「トレーナーフルコース」的なことを言われました。
ウェイターさんが勝負を仕掛けてきます。無難なノーマルタイプが主ですね。
で、ジムリーダーのもとへ。リーダーさん、3人いるのね。
赤い人が……ポッドとかいうの?この人喋り方、ジョジョっぽい気がするッ!←
相手のタイプに合わせたやつが戦ってくれるらしいです……やっぱズル(
コーンっていう青い人が相手です。髪形おもろいなこの人
1匹目はノーマルタイプ。アグニの出番です。割とサクッと倒して、

次は……「ヒヤップ」?
よくわからんけどこれはマシラのみずタイプバージョンみたいなやつだろう!
ということで、ゆけっ!マシラ!

読みが当たってこちらも難なく倒し、1つ目のバッヂ、トライバッヂをGET!
今作はトレーナー情報の画面で、バッヂをカラーで見られるんですね!
青、赤、緑のバッヂで、すごくきれいです!

ジムを出たところだったかな?
お姉さんにひっぱって行かれて、あるお家へ。
このお姉さんはマコモさんで、ポケモンの夢について研究しているそう。
アララギ博士の知り合いで、ポケモントレーナーを応援していると言って、
「いあいぎり」のひでんマシンをくれました!やったー!!

で、彼女の研究に、ムンマというポケモンが吐き出すけむりが必要らしくて、
それをとってきてほしいらしいです。ムンマはゆめのあとちにいるということ。
さっそくゆめのあとちに向かうと、ベルに行き会います。
いあいぎりで中に入ると、ムンマを見つけますが、そこにプラズマ団が……
彼奴ら、自分たちの計画のためだと言って
けむりを手に入れるためにムンマを攻撃しています。外道どもめ……

こういうの、ゲームひとつで大人げないのかもしれないですが
つい本気で怒ってしまうんですよね……
で、プラズマ団をボコボコにしますが、なおも攻撃をやめません。

この野郎……!

と、そのとき、カラクサタウンで演説をしていた男、ゲーチスが現れます。
映写機か何かで投影されているような感じのゲーチスに、
仕事がうまくいっていないことについて怒られ、釈明するためにすっ飛んで行く団員。

事態が飲み込めず、ベルとふたりでぼけっとしてると、奥の方からポケモンが……
ちょうどマコモさんがやってきて説明してくれたところによると、
後から出て来たのはムンマの進化形のムシャーナで、
仲間のピンチに駆けつけ、プラズマ団のやつらに夢を見せて追い払ったそうです。
ムシャーナすげえ!かっくいい!!

で、ムシャーナが「ゆめのけむり」(だっけ?)を置いて行ってくれたので
マコモさんの研究が完成!
PCのポケモンのサイトとリンクして遊んだり、
すれちがい通信ができるようになりました。

まあそれはいいとして、やっとつぎの町に向かえます……ふう。




現在、バッヂ5個ですが、一気にそこまで書くと
記事が長過ぎて嫌になるので今日はここまで^^

あ、ちなみにうちのアグニたんはいまLv.42のエンブオーです。
武闘派で炎を使う、DDSATのアグニとどことなく雰囲気が似てる!
最初がかわいかったから、チャオブーになったとき一瞬

……え?

ってなったけど(笑)
でもエンブオーになったらかなりかっこよかったので嬉しかったですww
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
