

うれしいことはかさなるのだ

今日は嬉しいお知らせが続きます!
リンクサイトさまに、1件お迎えいたしました~!^^

・Stardust Crusaders(管理人:sizuさま)
学校での出来事や、ご友人のお話など、日々のさりげないけれど楽しい出来事を
さらっとした語り口で語られているブログさまです。
私個人は、sizuさん=クール、というイメージを持っているのですが
たまに飛ばしてる時もまた素敵^^
音楽、特に洋楽に明るく、また文字書きさんでもあります。
そして、ブログタイトルから見えるようにジョジョがお好きなのです~!

「お!!」と感じたあなた!リンクの欄からぜひぜひれっつごーです(^ω^)




こないだNHKでやってたんですが
コーラとかを飲んですぐに歯磨くのは歯によくないんですって。
口のなかが酸性になっている状態で歯を磨くと、
表面のエナメル質が柔らかくなっているので、はがれてしまうんですね。
で、下の象牙質がむき出しになっちゃうとか。痛そう……

そういえば歯で思い出したんですが
最近自分の歯並びがけっこう綺麗だっていうことに気付きました。
親知らずもちゃんと生えてきたしね!痛くなくてよかった~
おばあちゃんはもう入れ歯で、母と姉と妹は歯並びがあんまりよくなくて、
父は歯並びはいいんですけれども乳歯が残ってたりするので、
家族の中では一番いい感じの歯を持っているようです。やったあ^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

歯磨き/猫の歯は?

歯磨きも、タイミングが必要なんですね。
そうすると暫くして、さらにうがいしてから
磨く方が良いという.....

歯で思い出したけど、猫娘の歯ってどうなっているのでしょう?
普段から八重歯は見える様ですが、他も肉食獣の様に牙なのか、変身したときだけ歯も変わるのか??
不思議ですね!

良く、ラブラブ二次創作でキスしたりしますけど
鬼太郎(百合系だと葵ちゃん)、痛くないの??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 歯磨き/猫の歯は?

そうですね~!
私はあんまり考えたことがなかったのですが、
ものを食べた時は、すぐに歯磨きをすると汚れが取りやすい
ということで、すぐさま磨く方もいるみたいです。
普通の食事の時はそれで構わないようですが
酸性が強いものにはご注意!ということだそうです。
でも、酸性のものじゃなくても、
うがいをしてから磨いた方がいい感じがしますね~。


確かに言われてみれば不思議ですね。
うーん、普段、牙を使うかどうかによるのかな、って思います。
アニメ1期とかの、より猫に近い方の猫娘は
普段から鰹節とか魚の頭とか丸ごとバリバリ食べてそうですから、
他のも牙になってるんじゃないでしょうか?
4期、5期なんかは、普段は牙じゃない方が生活に適していそうですね。

キスするときは……どうなんでしょうねえ?
歯が出っ張ってたりとがってると、
うっかりぶつかったりひっかけたときはやっぱり痛いんでしょうね。

牙になったり普通の歯になったり、
自由に操れるのならそれが一番便利ですね。

Re: Kさま

Kさま、こんにちは、そしてはじめまして!
管理人の火空つばめです。
わわわ、ご訪問、いつでも大歓迎でございますっ^^

009、最近更新していなくて申し訳ないです……;
こうやって興味を持ってくださっている方がいるのに
ほったらかしなんてだめですね!
がんばらなくてはっ……!

もしよろしければ、こんなやつですが
長い目であたたかく見守ってやってください~!

ではでは、コメントありがとうございました^^
ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
