スポンサーサイト


サークル!

今日(昨日)はサークルに行っていろいろやってきました!

10月の終わりに学祭があるんですが、それで模擬店を出すんですね。
で、看板とか店番のシフトについてとか、
決めなきゃいけないことを話し合いました。

看板の製作をはじめ、まだやらなきゃいけないことがいっぱいですが、
当日ちゃんとやれるようにがんばります^^


あと、今日は製本作業も手伝ってきました。
学祭で配布する予定なので、かなり急ピッチで作業を進めているのです~
機械をいじるのが得意じゃないので、私は専ら
印刷してもらったページを順番に重ねていく作業をやってます。

なんか何してても楽しいんだよなあ……
サークルの空気そのものが好きなんですよね。

そうそう、うちのサークル、
「二次創作はやらない」
っていう、あくまで一次創作のサークルなのですが、
これは前の前の前(だっけ)の部長さんの考えが
ずっと引き継がれているかららしいんですね。

なんか部長さんがすごくいいこと言ってたんですけど……
ぼんやりとしか思い出せないww

人の意見や感想を聞いてみることでお互いに高め合っていくことが
このサークルの目的であって、
それぞれの作品はただの自己満足であってはならない。
今回、部誌に載せた作品の感想を掲示板に書き込むという
新しい仕組みを作ることにしたのも、
その「高め合う」という目的があってのことである。
的な(

とりあえず、私個人は、一次創作を貫く姿勢はとっても好きです。
描くのも見るのも、いつも新鮮で楽しいですしね~^^

と、眠い頭でひたすらサークルが好きだということを
考え続けている深夜1時過ぎなのでした!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

うわあ(*^v^*)
すっごく羨ましく思います!
活動頑張ってくださいね!

Re: ぱはろ2さま

ぱはろ2さま、こんにちは!火空つばめです^^

えへへ……///
ありがとうございますv

本当に、心からこのサークルに入ってよかったと思います!
活動内容が楽しいのはもちろんですが
何より、先輩方をはじめ、メンバーのみなさまが、
しばしば幼稚な行動をとる私をあたたかく見守ってくれる、
とっても優しくて大人な方々なので
本当に居心地がいいのです。

そんなみなさまの優しさにただ甘えるだけではなく、
それを自分自身を磨いていく手がかりにしていきたいですね。

それでは、コメントありがとうございました!
ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
