スポンサーサイト


ディ・モールト 良いぞッ!

日曜日にやってたインディ・ジョーンズ冒頭部分で出てきた柩から
もしかしたらDIO様が出てくるんじゃなかろうかと
期待していたつばめですみなさまお久しぶりですこんばんは。(一息で)

こないだの土曜日にすごく楽しい事があったのですが
書くと長くなりそうなので、ここは彼女と私だけの秘密にしときます^^^^^
とりあえずカオスノート楽し過ぎた

ええと、日曜日、友達と一緒に、また部誌の表紙印刷に行ってきました!
仕事が終わって、美術館に行こうって話になってたんですが、
いろいろあって結局ポケセンに行きました^^
でもね、本題はポケセンじゃないのですよへっへっへ。

えー、
ポケセンの近くにジャンプショップがあるんですな。
私はジャンプ読まないのでまあジョジョのグッズだけ探しに
ちらっと覗いた訳ですよ。
そしたらですよ……

さあ!
これなーんだ!

なんかね、キャラクターカードとなんか……こう……
説明しづらいシール(←なんか台紙から剥がして転写するやつ)
のセットなんですけれども
とりあえず見えるところには3,4,5部があって
それぞれ26種類ずつで
ばら売り と 26種入りの箱 があったんでもう……思わず……
5部の……箱……を…買っ、てしまっ…………た!!!^^^^^^
いや……だって……ディスプレイの中のブチャラティが
あたしを呼んでたんだって(

え?ああ……値段はちょっと言いたくないでs(ry


ブチャラティイイィィィィイイ!!!!!!!!!
この扉絵すげー好き^^^^^^
カッコ良すぎるんだってこの人!!
ちなみに裏側はスティッキー・フィンガーズ。
ヴェネツィアのボス戦のときのコマでした。
確かめるためにあの辺読んでたら……また……悔しくて泣けてきた……
もういっそボスはブチャラティと対峙する前に
エレベーターのところでウッカリ足を滑らせて
サヨナラバイバイすればよかったとおも(


↑これは例の転写シールと2ショット。
あえてスティッキー・フィンガーズの顔じゃなくてジッパー部分を
デザインに取り入れるところが心憎いッ!
台詞はもちろん例のアリアリです^^


↑箱買いの特典なのかな?箱の一番下に入ってたカード。
「squadra」ってイタリア語で「チーム」のことらしいです。
ああ……ちゃんとフーゴ入ってる……!!嬉しくて涙出る(;ω;`)

改めて5部のいろんなスタンド見直したけど
やっぱブラックサバスとノトーリアス・B・I・G可愛い^^
トーキングヘッド気持ち悪いなあ……能力もやらしいし。
あ、あと、カメのスタンド名初めて知った!
「ミスター・プレジデント」だそうですね~

で、3部も一応3つだけ買ったのです。
ブ(ラボーな)男アヴドゥルさんが出てくれればいいけど
たぶん出ないよなあって思って開けたら

まさかのうちの旦那でた\(^O^)/
これはやっぱり運命としか!(
うひゃー……うちに婿に来るって決めてくれたんですねッ!
ありがとうございます……一生くっついていきまs(
ってか、こちら、裏側の魔術師の赤がすげえカッコイイ!!
たぶんvs承太郎のときのコマだと思いますが……


ふー。
だいぶ長々と語ってしまいました。でも中身はそんなにない(
とりあえず、ブチャラティに会えてほんとによかった!ってことなのです^^
アヴさんもね!(←

このテンションで別にやらなくてもいい予習をやってみようかと思う
そんな午前1時過ぎなのでしたー。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ジョジョすごく好きなんですね…!
なんだか私も気になってきました(・ω・`)

グレート…!

3部のジョセフはインディに似てますし、
もしかしたらそういう展開もありかもしれませんね…
ハーミットで跳び移ってる姿とか
ロープアクションっぽいですし…無理やりすぎますかw

おぉぉぉぉ!キッスのシールですか!あ、違う?
しっかりブチャラティゲットしてる辺りさすがですw
僕も今読み返してて、ちょうど5部に入ったのですが…
あのときの傷はひどすぎますよね…肩から心臓まで…
ジョルノが付いていればッ!それかもう少し早ければッ!
ブチャラティが普通に生きていれば、
ポルポルもやられなかったはずですよね、そういえば。
彼は亀の中でも生き生きしてますけどもw

アヴさんまで!つばめさんのお婿さんは決定ですね!(
アヴさんは自己犠牲が強すぎるのです…
最期のときも、自分で助けないって言っておきながら
ポルポルをかばってガオン!ですもん…
にっくきヴァニラ…!はポルポルが倒してくれましたけどね!
密かに、あの暗黒空間の中は粉微塵になるんじゃなくて、
意外と快適に暮らせる空間であることを祈ってたりしますw

Re: ぱはろ2さま

いやぁ~、好きですね~!
ただ、ジョジョが全体的に好きなのはその通りなのですが、
愛が特定のキャラクターにだいぶ偏っているというか……

「これでいいのか?」って自分で思いながら読んでます(笑)


おおっ!それはいい兆候です!
これを機に読みましょう(
絵が苦手じゃなければ、それとえぐいのがだめじゃなければ、
心からおすすめしますよ~!

何部から読んでもおもしろいと思いますが、
私は3部をおすすめしますね…っていうのは、
私が最初に読んだのが3部だったからなのです^^
主人公は本当にカッコいいし、
敵は敵で(好き嫌いは分かれるかもですが)カリスマ性のある奴で、
全体的に見ても、私はかなり好きでした。

ということで!
ぱはろ2さまもジョジョの魅力にはまってくれたら嬉しいです!^^

Re: グレート…!

ですよねw 帽子とかよく走る(逃げる)ところとか
いろいろジョーンズ先生に似てると思います。
確かにあれはロープアクションっぽいですね!
インディ・ジョーンズのシリーズは、ムチの使い方がかっこいいなあって
たまに見るといつも思うのですが、あれみたいに
ハーミットで敵の武器を奪うとか敵をグルグル巻きにするとか
普通にアリだと思います!
……あ、影DIOも同じことやれますねww

エルメェス!大好きですよ!あの人も実にかっこいい///
でも6部のやつは見当たらなかったのです……これから出てくるんですかね?
5部の箱はもうブチャラティのために買ったようなものですww
前、友達がジャンプに載ってた広告を見せてくれて、
その時は買うかどうか迷ってたんですが、
実際店頭のディスプレイで飾られている幹部を見てしまうと……
もう、そのままでは帰れなかったですww

あの場面は何度読んでもつらいです……
むしろ、読み返してブチャラティのことを思えば思うほど
つらさが増していくというか……
それにジョルノですが、彼自身でも、
「自分がついていれば」とか
「もっと早く異変に気づいていれば」とか考えるんじゃないかと思うのです。
でも、そういう湿っぽい感傷をあえて外に出さないのが
彼のとても強いところだと思うんですよね。

拒むこともできないまま悲しみを背負わされるうちに、
やがてその背中は広くなって人の痛みまで背負えるようになる。

ジョースターの家系はみんなそういう人なんじゃないかと思います。
ジョナサンとか承太郎とか見てると特にそんな気がしてきます。


ポルポル君、確かにそうでしたね!
彼、何だかんだでとても明るいですよねww
やっぱり3部であれだけ愉快な真似をしてくれただけのことはあります^^^
エンヤ婆にいじめられてたポルナレフはすごくおもしろかっ(

アヴさんとの結婚式にはLAMPさんもきっとご招待しまs(

アヴドゥルさんもひどいですよね……
あんなのってないです。せっかく戻ってきたのにまた……
2度も殺されるって何なんでしょう!

おのれ、ヴァニラなんてDIO様に邪険に扱われればいいんだ。
あいつにはそれが一番こたえるはず(

> 密かに、あの暗黒空間の中は粉微塵になるんじゃなくて、
> 意外と快適に暮らせる空間であることを祈ってたりしますw
全力で賛同しますww
もういっそ世界が1巡した後に、暇になった3部メンバーみんなで
そこに集まって打ち上げとかやってればいいと(
あ、そういえばアヴさんの手がない。これじゃ乾杯できませ(


なんだか今回は無駄に長い上に
妄想成分が多めに配合されてしまいましてどうもすみませんでした;
深夜のテンションということでお許しください;
ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
