

お友達バトン

わーい!
LAMPさまからバトンをいただきました^^先週のフライデーに
ちょっと長めですので追記にたたんでおきますね~





~ルール~
指定された方は必ずやってください。お友達バトンなので。
誰に渡すか10人決めてください。


・雪風さま
・sizuさま
・碧瑞色さま
・キリエさま
・香山奏さま

じ……10人……とか無理無理ィッ!(
まあこれを読んでいるあなたを含めればほーら10人くらいには……
うぐッ……ならないかも……

▼10人の共通点は?
主に漫画やアニメ作品などについて、わたしと絡んでくださる方々で
みなさん優しいです^^
しばしばほったらかしになるブログにも関わらず、
ちょくちょく遊びに来てくださるのも共通項かな?
それに、みなさん何かしら創作系のご趣味をお持ちかと。

▼10人のいいところは?
・雪風さま
いつもいろいろな方面へアンテナを伸ばしておられる方だと思います。
人脈も広くて、わたしの知らない世界をたくさん知っているという感じ^^
コメントには迅速かつコンパクトで分かりやすいお返事を頂けますし
文面に聡明さがにじみ出ている気がしますね。
あと、雪風さまの描く猫娘が本当に大好きです///
原作と、わたしの好きな4期猫娘がいい感じにまじりあった
絶妙に可愛い猫ちゃんなんですよう^ω^*

・sizuさま
わりと淡白な印象の文章なのに、これがすごく面白い^^
言葉の端々にセンスが光っており、読みながら頬が緩むこともしばしば。
話題にのぼるご友人もなかなか素敵な方ばかりとお見受けします。
さらに音楽的センスも持ち合わせているときたもんだ!
こりゃ大盤振る舞いですな^^(
さらにさらにさらにッ!ジョジョラーさんでもあるという^^
そこにもここにもシビれてあこがれちゃいますね!

・碧瑞色さま
人柄が非常によいです!いろいろな意味でw
そいでもって水彩画が素敵すぎる!
そもそも基本の線描の時点で既に卓越しているとおもいます。
――恥ずかしいからこれ以上は褒めないよ!///
あと、お薦めしたジョジョにはまってくれた素敵な人です^^^
ナランチャいい子だよね!

・キリエさま
サイボーグ009のおはなしを書いておられるキリエさま。
こちらのジェットがわたしのツボで///かっこいいっ////
ジェットだけでなく、どのキャラクターも前向きで明るくて、
作者であるキリエさまのあったかい優しさが見えるのです^^
ブログの方では、生活の中で気付いたことなどを書かれていて、
「なるほど」とか「へえ」とつい相槌をうちたくなったり。
009に限らず、漫画や外国語についてなど、話題が広いのもキリエさまのすごい所です^^

・香山奏さま
やっぱり人柄がとてもよい!いろいろな意味d(wry
オリジナルのキャラクターで作品を描いて&書いているという、
素晴らしく創造性に満ちたひと。
最近は色鉛筆を使い始めたとか。色鉛筆仲間が増えて嬉しいのです^^
そしてやはりお薦めしたジョジョにはまってくれた素敵な人^^^
承太郎かっこよかったでしょ?でしょでしょ!

▼10人との出会いは?
・雪風さま
拙宅とはじめてリンクしていただいた交流先さんを介して出会いました^^
はじめ、水木作品の繋がりで何度かコメントのやりとりを経、
相互リンクをしていただいたのです~^^

・sizuさま
たしか足跡から辿ってお邪魔して、まずプロフィール画像に釘づけになり(笑)
さらに文面の最後を締めくくる「アリーヴェデルチ!」を視認した瞬間
つい拍手コメントを……^^^

・碧瑞色さま
大学に入って最初の英語の授業でたまたま隣の席になり
彼女の鞄についていたポッチャマからポケモンの話題で盛り上がって、
更に同じサークルに入るつもりだということでサークル見学ご一緒しませんか、と。
かなり運命的ですよね^ω^*

・キリエさま
ブログの方に足跡をつけていただいたので辿って行ったところ、
記事に何度かコメントをいただいて、そこから親しくしていただいております。
サイトの方にもこっそりお邪魔して、そしてわたしはジェットに惚れ直しました^///^

・香山奏さま
碧瑞色さまと同じく、英語が同じクラスで、
香山さまと同じ学科の碧瑞色さまを経由して知り合いました。
……あの頃はよく……寝てたよね?(にやり


▼この10人と今後どうしていきたい?
ふつつかものですが……今後とも仲良くしてやって欲しいです^///^

▼10人は自分のことどう思ってる?
ちょっとおもしろいやつ、くらいには思っていただけてると嬉しいなあ^^
まあ……これからも遊んであげるよ!って言っていただければ何よりです^^
リア友の方は……普段会ってる時とそんなに変わらないと
思っていらっしゃるんじゃないでしょうか。
というか、そうでありたい。

▼10人と喧嘩したことある?
ケンカはしてないですね~

▼10人は一生の友達?
|ω^)チラッ
そう……なりたい///

▼ステータス
[職業]

波紋使い
ポケモントレーナー

[装備]
・かおをかくすぼうし
・くちをかくすマフラー
・ぜんしんをかくすコート
・やみよにとけるかばん

[性格]
ひそらつばめ
タイプ1:おかっぱ タイプ2:ジッパー (好み的な意味で)
すききらいが はっきりしている。
しゃべりだすと とてもうるさいので
みみを ふさぎたくなる。
いつも へらへらしている。

[口癖]
「外道」「それはゲスい」「おメメタア」「ぽぽぽぽーん」
「ブチャラティ愛してる!」←

[ペット]
実家には白猫のユキと、カメ(名無し)、
あとペットじゃないけどうちを通り道にしているダニーがいます

[靴のサイズ]
メーカーによるけど24.5くらい。

▼好きなこと
[色]

緑系と赤とクリーム色、あと白と黒……って、白黒は色に入るのかな?

[番号]
2はジェットの番号^^「2」っつか「002」だな。

[飲み物]
緑茶。「おーい○茶」の「濃い味」が非常に美味。
あとは水だよ水。

[本]
・「三国志」(北方謙三)
・ラヴクラフト作品
・「半落ち」(横山秀夫)
・「猫を抱いて像と泳ぐ」(小川洋子)
・「ルー=ガルー 忌避すべき狼」(京極夏彦)
(敬称略)
などなど。
読書家なわけではないけれどパッと手にとっていいと思ったら
最後まで読まないと気が済まないタイプ。

[花]
蓮、ひがんばな、金木犀

▼質問
[髪染めてる?]

いいえ。
染めたいと思ったことはないし、そもそも傷みやすい髪質なので
染めたくてもできないかな。

[髪の毛巻いてる?]
これも上と同じ理由でやってません。

[タトゥーしてる?]
痛いの怖いから無理です^^^

[ピアス開けてる?]
痛いの怖いから無理d(wry

[お酒飲む?]
それがし未成年ですので^^;
うちの家系はお酒強くないっぽいので、飲酒が法的に可能になっても
あんまり好き好んでは飲まないかな。

[ジェットコースター好き?]
だいきらいです^^^
小さいころおじいちゃんと一緒に乗って泣きながら戻ってきた記憶が……w
それ以来一度も乗ってないw

[どこに引っ越しできたらな~って思う?]
ヴェネツィア。
できれば露伴先生に「イタリア語に堪能」って書いてもらった上で^^^
さらにできればブチャラティのおとなりで^^^^

んーと、真面目に言うとモルディブとかで暮らせたら幸せだと思います^^

[掃除好き?]
好きだったら部屋の片付けにまるまる1ヶ月も使わんです。

[丸字?どんな筆記?]
じぶんでもびっくりするほどきたない。
イラストの脇の字とか見ていただくとわたしの筆記の雑さが見えると思われ。

[ウェブカメラ持ってる?]
持ってないですね~

[運転の仕方知ってる?]
まだ免許とってないんだ……
今年の夏にがんばる予定!

[携帯何?]
d○k○m○のN706ieの赤。

[コンピューターから離れられる?]
けっこう平気ですね~
ブログとか更新できないのはつらいけど、それを除いたら
意外とパソコン使ってなかったり。

[嘘ついたことある?]
ついこの前の記事でやらかしてますがwww

[誰かを愛したことある?]
それはもう。

[友達とキスしたことある?]
ないな。
前に飼ってた犬とはいっつもちゅっちゅしてたけど!w

[浮気したことある?]
昔は鬼太郎と結婚するとかカービィだいすきだとかいろいろ言いながら
「ジェット……!」とか「馬超……!」とか浮気ばっかりでしたけれども
ブチャラティに出逢ってからは一途そのものですね^ω^
脇目もふらずにまっしぐら!
……おやおやおや?なんだかみなさんの目が生温かいですぞ!

[何かを盗んだことある?]
姉さまの目を盗んで勝手にスマブラ(64の)やってた時期がある。
いつもわたしにはやらせてくれなかったから
朝4時とかに起きだして思う存分やってた^^^
結局自分でも買ったけど!

[拳銃を手にしたことある?]
7分の1くらいの模型なら。

▼今現在
[今着てる服]

白地に青い花柄のパジャマ。なんかこれ字に起こすとアレだな。

[今のにおい]
髪の毛につけるコンディショナーとハンドクリームのにおい。

[今の髪型]
風呂上がりなので後ろに上げてます。

[今やりたいこと]
ブチャラティと結婚しt(

大学の成績開示がまだなので早く見たい……
例の英語は大丈夫なのか、そして例のレポートの評価は……
ああいやだ。

[今聞いているCD]
笹川美和さんのアルバム「まよいなく」より「迷いなく」

[最近読んだ本]
「リング」。レポート書くために読んだのサ☆
ホラーはとんでもなくニガテだけどこの本は非常におもしろかった。
ああいうホラーは、映像作品で見るのと小説で読むのとを比べると
怖さの「タイプ」が違う気がする。どっちがいい悪い、ではなく、ね^^

[一番最近見た映画]
「レオン」。もっと最近に見たものがあるかもだけど
思い出せるほどインパクトのあったものはこれ。

[一番最後に食べたもの]
海苔。

[一番最後に電話で話した人]
マイマザー。

[ドラッグを使ったことは?]
クスリはダメ、ゼッタイ。ですよ。
自分がぼろぼろになるだけです。

[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]
とりあえずサムスがいる。

[初恋覚えてる?]
アンパンマン。

[まだ好き?]
好きといえば好きだけどブチャラティへの愛には届かな(

[新聞読む?]
あ……あんまり……(

[ゲイやレズの友達いる?]
小学校からの友達でおりますよ~
優しくてすごくいい子です^ω^
笑いのセンスが素晴らし過ぎて全力でリスペクトしてる!(キリッ

[奇跡を信じる?]
信じる。

[成績良い?]
聞かないでけれ

[帽子被る?]
最近外出するときはほぼ必ず被るようになってきた。
顔を隠すのにこれ以上いい手段はないですな!

[自己嫌悪する?]
はははっ。

[何かに依存してる?]
おかっぱ幹部と焼海苔と白ごはん。

[何か集めてる?]
画材。

[身近に感じられる友達いる?]
幸い、友人には恵まれておりますので^^*

[自分の字好き?]
まさかだろ!www

[一目惚れって信じる?]
信じる信じないっていうか……
まあざらにあるものなのでは?程度の認識。
ちなみにわたしは一目惚れしたことないです。

[ビビビ!を感じる?]
これはすごくありますね!
絵の構図とか、レポートの文章とか考えてて、
「――ハッ!こ、これだ!」みたいなことがよくありますw

▼自分のこと
[よく物思いにふける?]

これでも創作することを趣味としている者なので
物事を深く考える時間は大切にしておりますよ。

[自分は性格悪い?]
おいおい……言わせてくれるなィ☆

[シャイ?]
そうでもない か も。

[よくしゃべる?]
……かなりうるさい方……だと思われ。
エキサイトすると手がつけられない……気がする

[疲れた?]
文字色つけるのに疲れたw

▼回された方は3日以内に回答すること。
▼嘘偽りなく答えること。
▼アンカー禁止。
▼回した人は回された方がルールを守っているか確認に回ること。
▼守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること。
▼罰ゲーム

ないない、だってわたしが既にルールぶち破って(


長々と失礼いたしました~^^

何だかんだでスルー可ですよ^^^
ゼーベスの件とか知らない人もいらっしゃるだろうし^ω^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

バトン受け取り&回答、ありがとうございます!
てか回しはしましたけど、スルーして全然構わなかったですよ?
リアルとかお忙しいと思ってましたし、
なんだか答えにくい質問が多かったですし…
で、でも答えてくれて…嬉しかったけど//

結局つばめさんも僕と同じ形式で答えたんですねw
あれほど大変だって言ったのに…ずいぶん時間かかったんじゃないです?
今までを振り返る感じがして楽しいんですけどね~、
たぶん名前を出された方は嬉しくなってくれるんだと思いますし!w
あ、あと冒頭の「一応書きましたが~」ってのは僕の文章です(


ジョジョラーさん多いんですね~、羨ましいです!
うちはジョジョネタを知っている人はいても、ファンがいなくてですね…
リアルにつばめさんだけだと思いますよw
そういえば、つばめさんってSBR読んでるんです?
僕は続きが気になって仕方ないのですが(

ってか未成年さんでしたか!てことは…年下なんですね…!
勝手に同い年か年上かと思ってましたw
文章とか大人びてますし、性格もお姉さんな感じなので!
まぁ僕が子どもっぽいからそう思うのかもですけども…w


そうそう、つばめさんとうとうご結婚なされるんですね!
あの憧れの幹部と…まさかもうそこまでの関係になっていたとは。
あれだけ仲良かったら納得ですけどね~!
ぜひ結婚式には呼んでくださいね、写真撮りまくりますよ!
僕は…そうですね、F・Fとそうなれたらな、と思いまs(ry

Re: LAMPさま

いやあー…
おもしろそうな内容だったのでぜひ答えたかったのです^^
末尾の「○日以内に回答」が視界の端で存在を主張してましたが
あえて無視させて頂きましt(
なんか不思議な質問が多かったですね!^ω^

大変そうだとは思ったのですが、どうもひとくくりにして答えると
そっけない感じがしたので、せっかくの忠告を無視するという結果に……
若気の至りですかね!(
でもとっても楽しかったですよ~!^^
そう、文章修正しときましたwwいやはやうっかりです……てへぺろ(
黒い字が続くのは寂しいかな、と思って色をつけてみたんですが
想像以上に面倒で見直す気力もなくなって^^^もうヤラネ!(

ジョジョラーさんのうち、おふたりは
わたしが働きかけてファンに「させ」ました^^(
「読め!読め!」って言い続けてたら本当に読んでくれて……
話せる友達がいるっていいことです(ほくほく
うむむ……それはゆゆしき事態!
わたしが毒電波でLAMPさんの周りの方をジョジョラーにします!
ノ^ω^)ノ>>>>>>>>>>>>みんなジョジョラーになあれ>>>>>>>>>>>>>>>

SBRは未読で、完結してから一気読みしようと思ってます!
ちょっと邪道な読み方かもですが
「なん……だと……今回ここで終わってる!次いつ出るの!?
 こいつやばいじゃんよ!!まじで死んじゃうよ!!
 荒木さんならやりかねない……!!どうしようどうしようあわわわわ」
っていう事態に耐えられるほど強くないのです……
リアルタイムで続いている漫画ってあんまり読めないんですよ~
続きが気になっちゃっていけません。
特にジョジョは「こいつは死なない大丈夫」っていう安心がないので
いつでも全力で一喜一憂です。\(^o^)/→orz→\(^o^)/みたいな(

大人っぽいって言っていただけてとっても嬉しいです(^ω^*
ふだんダメやろうなのでちょっと意外ですけれどもw
よし、みんな騙されてるってことだな、しめしめ
いやいや、LAMPさんは「子どもっぽい」んじゃなくて
「少年のこころを忘れていない」だけですよっ(※フォローです)

うふふふふふ^ω^ω^ω^ω^ω^ω^ω^ω^
もちろんご招待しますよ!馴れ初めはそのときにお話ししますね^^
旦那さまのアップ撮れたら300枚くらい焼き増ししてくださ(

F・F可愛いですよね///明るくていい子ですし……
きっとLAMPさんとお似合いだと思います^^
LAMPさんの結婚式にもぜひ呼んでくださいね!!
夫婦で出席させて頂きます^^
ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
