スポンサーサイト


駅弁

こんばんは、火空つばめです。
広告が出る前に次の記事が書けて何よりでs(

今日は近所のスーパーで駅弁フェア的なことをやっていたらしく
マイマザーがこんなものを買ってきてくれました。



うひょああーーー!!!
鬼太郎だ!鬼太郎だ!親父だ!あわわわわ食われてる!!



下から見るとちゃんと鬼太郎の襟のデザインになっています。凝ってる……!
いやはや鳥取に行かずしてこんなものを手にできるとは……!

テンションが上がり過ぎて中身の方は写真を撮らないで食べてしまったのですが
醤油ベースで味付けしたご飯の上に牛そぼろと牛肉煮と錦糸卵、
それからちくわの真ん中に練り梅をのっけて作った目玉おやじが乗ってました。
こうして字に起こすとあんまり伝わらないのですけれども
とっても美味しかったです!
どこがおいしいとか詳しく書くとわたしの貧しいボキャブラリーが
露呈することになるのであえて書きません^^^

で、これ、駅弁なのですが、器が有田焼だそうで。
ぱっと見はちょっと大きいけど普通の茶碗かな、と思って
もしゃもしゃ食べ進んでまいりましたところ、何と……!!



ぬりかべと目玉おやじ!!!
なんじゃこりゃあああぁぁぁかわいいいいぃぃぃっ!!!!
こんな細かいところまでサプライズを忘れない、
そこにシビアコ(wry

もうもう、鳥取いいところだなあ!!!
行ったことないけど!(
これから行く!ぜったい行く!!

とか騒ぎつつ、晩ご飯はこの駅弁とおでんでしたほくほく^^^




拍手と拍手コメントありがとうございます!
追記にてお返事です。






雪風さま

こんばんは、つばめです。
確かに、わたしもちょっと冷たいものとか、消化に悪いものを食べるとやられます……
夏とか秋ごろはすぐにお腹こわしますね~。
さすがにアイスの食べ過ぎで腹痛、とかは卒業しましたが^^^
せっかくおいしいものをお腹一杯食べても、食後に気分が悪くなってしまうと
そのいい思い出がぜんぶどこかに行っちゃいますものね……

そういえば、季節はあまり関係ない話ですが……
わたしは牛乳が大好きなのですが、ここ2,3年で急にお腹が弱くなって、
ほんのちょっとでも調子がよくないと、1杯飲んだだけで
「あ、やめればよかった……」ってなるんですよね。
で、この間テレビか何かで聞いて初めて知ったのですが、
大人になると、牛乳の中の「お腹ゴロゴロ」を引き起こす成分を
分解してくれる酵素か何かが急に減るらしいです。
だから、大人になると牛乳が苦手になる人が多いとか。

ではでは、コメントありがとうございました!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

あけましてオメデトウ御座いますw

今年もヨロシクお願いします。

お元気ですか?


元旦

Re: 塗仏ひがし様

ほったらかしてる間にあけてしまいました!
コメントありがとうございます……!!
心身ともに至って健康です、ご心配おかけいたしました……!
本年もまばらな更新になってしまうかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。
ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
