スポンサーサイト


やっとこさ

※2012.09.19 記事の一部を改めました。


009 RE:CYBORGのプロモ映像、遅ればせながらつべでチェックしてきました!

009プロモーション用

なかなかいいなあってわたしは思ったのですけれども
少なくともつべのコメント欄は賛否両論すごかったですね~

石ノ森さんのキャラクターデザインはやっぱり素敵だし特徴的だから、
無論あれを踏襲してくれなきゃ嫌、って人も多いんでしょうが
まったく同じものを作るんじゃつまらないというか……
神山さんという監督さんを引っ張ってきた意味がなくなると思うんですよね。


↓みんなを見た感想

いやはやイワンの目が綺麗なこと!
澄んだ目のサイキッカー、いい!
印象としてはあまり変わらないかな。
映ったのがほとんど一瞬だから何とも言えないけれども。

ジェットはね、最初誰?ってなりましたww
でもオールバックかっこいいと思う!
あれはあれで飛行キャラの王道な感じ。ついでに頭良さそう。
性格付けはどの009に近くなるんだろう。
2→3要素は無いといいな……たぶん無いと思うけど。
ジェットがいわゆる当て馬みたいになるのはわたしには耐えがたい。
年齢は22歳設定かな?もっと年上にも見えないこともなかったけど
欧米の人は結構大人びて見えるからやっぱりそんなもんかもしれない。
そうそう、足の変形はおおーってなりました!

フランソワーズは気が強そうに見えますね~
芯が強いというよりは、気が強い印象。
でも微笑んだ顔がすごく優しい。
ちょっとやそっとのことでは折れたり枯れたりしない強い花、
そんな感じ。
で、ジョーとの2ショットが美しいんだ、これが……

ハインリヒ、ものすごくいい感じでした。
白目そのままなのに顔が怖くない。でもニヒルな空気はある。
顔の造作がうまいことあの世界の色とか雰囲気にマッチしていて
わたしとしては手放しにかっこよかったと言いたいです。

ジェロニモもいいです!目元がとても優しそうなところがいい!
「気は優しくて力持ち」をそのまま現わしたようなキャラクターだから
このデザインはかなり合ってると思う。好きです。

一番びっくりしたのが張々湖のデザイン!なまずひげ!!
でも背丈の小ささとかころころした体型とか、いい感じに張大人だわw
イワンを抱いていたのが大人だったのもちょっと注目。

あとグレートめちゃくちゃかっこいいですね!ナイスミドル!!
片眉を上げる仕草が似合い過ぎてドキッとする。
路地裏から伸びてきた手が綺麗でつい見とれた。
……これで3枚目キャラやるのかな?

それからピュンマ!ピュンマはまあ、外見はイメージ通りといったところ。
ピュンマはジェロニモと並んで原作の出番がちょっと少ない気がするけど
賢明で理性的で思慮深い大人、っていうところがかっこいいのよね。

で、ジョー!あれはね、すごく、すごくいいです!
このPV見た限りだと、ジョーのキャラデザインが一番気に入ったかも。
下手したら「能面」って形容されかねないようなあの顔、
表情がほとんどない、透明な顔っていうのかな。
透明なレイヤーの下に、複雑な感情を隠してる感じ。
隠してるっていうよりは出せない、みたいな。
このジョーはどういう性格なんだろう。
原作ジョーの物憂げな表情って特徴のひとつだったと思うけど
それさえも削ぎ落としてあるように見える。
ガラスみたいなジョーと、
風の中に咲く花みたいなフランソワーズ。
いい2ショットだよ!



だいぶ語ってしまったけれどもとりあえずこのへんで~。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
