

遅れた






ジェットお誕生日おめでとう2日遅れ!!!くそう……

コメ返し等このあとさせていただきます!




追記(2012.02.04)
コメ返し完了であります!

あとジェットおたおめ記事補足。
ライドウの服着せました(爆
学ランと学帽と外套が好き過ぎてくるいもだえるのだ!!
ライドウの服のデザインの全てがツボなんだってば……
金子氏ずるいよう!
でも金子さんありがとう!

そういやあ学ラン学帽繋がりで言うけど承太郎だって大好きです!
今まで言わなかっただけで……
承太郎のキャラデザインは本当にわたしホイホイだとおもうの。
あううう学帽学帽学帽。カッコ良すぎる……カッコ良すぎる!
学帽だけじゃない、あの肩幅とか!わけわからん鎖とか!so coolなベルトとか!
んでもってあの王者な中身であるよ!
男は少し強引なぐらいがちょうどいいって筑土町のおばちゃんも言ってた!
承太郎は本当にカッコ良過ぎて非の打ちどころがないです。

あれおかしいなライドウを褒めてたはずなのに


ついでに絵の話。
なんか写真だとやる気なさげな着色にみえるけれども
本物はもう少しマシ……だと……言い張っても構いませんか(

最近まともに色塗りやってなかったのでとても楽しかったです^^
パンパステルを背景以外の塗りに使ったの初めてかもしれない。
前に美術用品のお店で見た使い方の例で、

パンパステルを塗ったあとで
周りとかに色鉛筆を重ねると全体が引き締まって見える

っていうようなことが書いてあったので、
ジェットの服と外套、帽子は全部パステルで塗った後に
色鉛筆で影つけたりとかしてみました。
たぶんあんまり活きてない^^^
でも新しい使い方を開拓できたのは確かなので
これからまたパステルちゃんの出番が増えそうです。

髪と目は色鉛筆です。
カリスマカラーっていう割と強めに色が出るやつを使っているのですが
もう少しべったり塗っても良かったかもしれない。


珍しく画材の話をしましたが次に絵を載せるときにも
また同じような話をするかは微妙なところ。いやたぶんしない。

次に載せるのはサークルの月刊誌に寄せるやつになりそう。
ではではみなさままた今度。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
