スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウエストサイドの決闘

こんばんは、火空つばめです。

最近時間をみて新ゼロを見直してます。一番好きな話は文句無しに
「カジノ攻防戦! イカサマには替え玉を」。
009らしく、本筋のシリアスさは忘れていないけれど
演出といいみんなの振舞いといい、とにかくポップで楽しくて、
新ゼロの中ではまさに異色の1話ですよね。ゲストキャラのシモーヌの存在感もすごい。

で、本題はこっちなのですが、
ジェットが好きなわたしとして、やはり捨て置く訳にはまいりません、
「ウエストサイドの決闘」。
あーナタリーかわいいですねー かわいいですけど このっ、このっ……!!!!
高校時代、憤りで机を殴り、悔しさに歯噛みしながら見たこの話、
2年か3年越しくらいで見ることになったわたしのリアクションは如何に!

うるさくなりそうなので追記に畳んでおきます~^^;



ううむ、書いてみたらめちゃくちゃ長くなってました!
30分のアニメ振り返ってるだけなのに!きもい……^^
なので、本当に一番言いたかったところだけに絞りました~
実際に書いた記事はこの3倍くらいですね!^^^
我ながらナタリーに対する手厳しさがすごいです。
ナタリーが好きな方は読まない方がいいと思います……お気をつけください。







ナタリーな。はいはい。まあ、かわいいんじゃないですか。
いや、うん。いい女だとは思うよ。ジェットが惚れた女だしね。
みんなが傷つくのを嫌だって言うような人。きっと優しい人なんだろう。
優しいだけじゃなくて強い人でもあるんだろうね。
思い続けてた、って言うと大袈裟だけど、
やっぱりどっかで、いつ戻るか分からないジェットのこと待ってたと思う。

ジョージは……純粋にいい奴だ。
素朴で、飾らなくて、友達や仲間を大切にするいい奴。
ナタリーと踊ってるジェットを見てる時のジョージがせつなくてねぇ……
きっと、昔からすごく眩しかったんだろうな。
喧嘩も強くて人望もあって自分の好きな女が惚れてる相手で
自分が欲しいものをたくさん持ってることへの妬ましさはあるけれど、
でもたぶん友達であることを誇らしく思えるような親友・戦友でもあって。
ジェットがいない間にナタリーに手を出せなかったのも、
(ナタリーがまだジェットの方を向いてたってのもあるんだろうけど)
ジェットが戻ってくる日を信じてたし望んでたからじゃないだろうか。


ラスト部分、ほんとつらかった。やっぱつらかった。
ナタリー「あなたも同じ血液型だったわよね?」

や、やめてください

「何で何も言わないんだよ、ジェット?」

やめて、もうそれ以上

「薄情者!」

もうやめて!やめて、やめてくださいやめr

「お前なんかもう仲間じゃな
(ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー)



ここでつばめのメンタル心電図は止まりました。
遠ざかる意識の中、思いました、
ああ、ジェットのまつげ、きれいだ、と。




後ほど、花束を手に、ジョージがいる病室にお見舞いに向かうジェット。
すると中から聞こえるナタリーとジョージの声。
「ジェットは無事だったのか」と尋ねるジョージ。
「あんな人の話、もうしないで」と顔をそむけるナタリー。
ぽかんとしているジョージ。
「……あんな薄情な人だなんて思わなかった」とナタリー。
病室のドア脇の棚に花束を置いて、帰っていくジェット。

病院の前で待っていたジョーとグレートに
昔の仲間を失ったことはつらいだろうって言われたジェットは
「これで俺の過去の未練も吹っ切れたさ」
「なあに 俺の仲間はここにいる」
って返して、3人で肩組んで帰る。おわり。


ああ、泣いたさ……
ナタリーはじめとしておまえら……!!!
なんも思わないのかよ……っ!!!
あのジェットが何の理由もなく輸血を断るはずないとか言って見せろ!!
「見損なった」とか「薄情者」とか好き放題言いやがってこの……!!

輸血の件でジェットを非難するナタリーの姿がね……
なんかどうしようもなくもやもやするっていうか苛つくっていうか……
ジョージのことが心配で、必死で、判断力が落ちていたと、
そういう風に考えたとしても、
この程度の理解でジェットの恋人やってたのかって思うと
やっぱりナタリー好きになれない。

ただ、この件については少し考えてることがあって……
まず、この結末については、たぶんこれで良かったんだって思う。
過去の未練をふっきれた、ってまさにその通りで、
スパッとあきらめがついた分、
ジェットは迷うことなく前に進めるだろう。
今はすごくつらいけれど。

つぎに、これは自分の中で勝手に考えてることだけど……
この一件について、ジョージはたぶんジェットを「薄情者」って言わないと思う。
「あいつのことだから何か訳があったに決まってる」って考える。
それを受けて、ナタリーも冷静になってあの時のことを思い返して、
やっと「何か様子が変だったかもしれない」って、
自分が取り返しのつかない間違いをしたかもしれないって気付く。
だけどその答えはたぶん一生出ないままなの。
別に、ナタリーを苦しめたくてこういうこと考えてるんじゃないんだ。
多分、自分の中で、ナタリーをあれだけの人だと思いたくないからかなあ……
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

初めまして。「009」関連の検索により参りました。
負傷した仲間に輸血できないジェットを、事情を知らずに責め立てるブルーローズ団。
当初、私は「何?この連中!」と思いましたが、要するに彼らは考え方が幼いんですよね。愛情を欲するあまり相手に対して必死で尽くすけど、相手の立場になってものを考える事ができない・・・。
まあ彼らの境遇なら、そうなるのも無理はありませんからね。ジェットも、かつての自分がそうだったからこそ仲間達を悪く思わない。むしろ仲間達の物分かりが良かったら、彼らを辛い事や危険な事に晒す事になり、事態はかえって悲しい方向に向かったでしょうから、結果的にはこれで良かったと思う方が幸せでしょうね。
昔の仲間は失っても、今はお互いを理解し信頼し合える本当の仲間達がいる。それがジェットの救いと思わなければ・・・ですね。
ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。