スポンサーサイト


フランソワーズ、そして友情(笑)

私は009の地下帝国ヨミ編が大好きです。あのラストでどれほど涙したことか!ジェット…!お前さまは漢だよ!!友情って美しいですね…
ハーロックにも「宇宙で唯一操れないものは友情だ!」的な(←かなり曖昧)話がありましたね。「トチロー、なぜ死んだ!」には泣きそうになりましたよ。
鬼太郎(原作)は“ねずみ男と鬼太郎は親友”っていうところも好きな理由のひとつです。


結論:
漢の友情は最高だ!!!



追記(2012.02.04)
イラストがゴミひどい出来だったので消☆去
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こちらでははじめまして、ヒロポン・@・須賀と申します。日頃はこちらのブログにも何度か足を運んでくださって、ありがとうございます。

私もサイボーグ009は大好きです。長編シリーズはもちろんですが、個人的には「クビクロ」「変身編」などの短編も好きですね。特に変身編、不治の病の少女のために恋人を演じようとする007と、そんな彼を口では非難しつつも最後には手を貸す006の男気に思わず感動です。普段コメディリリーフとしての見せ場が多い彼らだからこそ、余計にぐっと来るのですよ。
最近ではBLと一緒くたにされてるきらいがありますが、男の友情は浪漫ですね。

Re:タイトルなし

> こんにちは、火空つばめです。
ヒロポンさん(もしかしてこの略称はあまり良くないでしょうか?)、コメントありがとうございます!机に突っ伏したまま奇声を上げるほど(笑)嬉しいです!
>
> 「クビクロ」は私も好きです。あれは切ないですね…。動物実験みたいな話は、SFものでよく見ますが、なかなか大団円で終わらせることは出来ないテーマですよね。子どもにも良く分かるけれど、深い、っていうところがさすがだと思います。
ちょっと違うのですが、ポケモンの劇場版の第一作「ミュウツーの逆襲」は、遺伝子操作やクローンで生み出された動物(?)の痛みや葛藤、そして希望が描かれていて、かなり考えさせられる映画でした。なんとなく思い出したのでつい……

残念ながら、「変身編」は読んだことがありません。今度探してみます!確かに、普段おどけている人が思わぬところで見せるカッコ良さは、人を惹きつけますよね。それに007と006は、自分が一度人生の底を見ているからか、ある意味で余裕を持って周囲を見ているような気がするんです。だからこそここぞという所でいいことが言えるし、できるのかも知れないですね。

そして、まさにその通りですね。友情は永遠のテーマです…。

長々と語ってしまいました。コメント、実は初めて頂いたので……すっかり舞い上がってしまいました。本当にありがとうございました。ぜひまたお越しくださいv
ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
