スポンサーサイト


鎌倉に行って来ました

20090823174655今日はマイファミリーと一緒に鎌倉に行ってまいりました。鎌倉、いいところですね!古風な街並みがとても素敵でした。
建長寺というお寺に行って、日頃運動不足の私にはキツい階段を登り、半僧坊というところにお参りしました。狛犬が何対かいるんですが、顔が全然違うんですね。私は、目の周りや口が赤く縁取られていた一対が好きです。
お寺や神社の木漏れ日とか苔むした階段を見ると、絵に描きたくなるんですよね。再現できるかどうかは別として。

で、次に円応寺という閻魔大王を祭ったお寺に行きました。今日初めて知ったのですが、閻魔大王は罪人を地獄に落とすことでみずからも罪を負い、日に三度、その罰として溶かした銅を飲まされるのだそうです。皆が悪事をやめれば閻魔大王も罪を負わずに済むらしいので、
みんな!閻魔さまのためにもいい子にするんだよ!
っていう話みたいです。
閻魔大王も大変なんですね~。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
