スポンサーサイト


こうもり猫

20090830094046
第十二使徒、こうもり猫。
はじめ、陰影をつけないように塗ろうとして失敗し、途中から軌道修正しようと試みたら中途半端になっちゃいました。線画だけの方が良かったな…っていうかむしろ載せない方が…

こうもり猫はなんか肉まんが好きそうな気がする。で、ピザまんは食べない。で、子分のコウモリたちにちぎってあげてそう。まぁ、あれだけ大量にいると相当買わないといけないんじゃ?っていうのは無しで…




追記で、拍手コメントへお返事です。

拍手コメントありがとうございます!
お返事です。


雪風 様
こんにちは、火空つばめです。
悪魔くん&鬼太郎のコラボ、見たことがないんです。一度見てみたいです…

鳥乙女は、たぶん共に戦う仲間としては悪魔くんのことがとても好きなんだと思うのですが、恋愛感情の話だと、こうもり猫というキャラクターの方が気になっているようですね。
こうもり猫は、怠け者で、戦いの時も危なくないように下がっていたいという小ずるい奴です。アニメ序盤では悪魔くんの命令を聞くのが嫌で、悪魔くんからソロモンの笛を奪おうとまでしますが、少しずつ「仲間」という存在の中にいることが嫌ではなくなってきたようで、命をなげうって仲間を救ったこともあります。もともと、根はいいやつで、照れ隠しからそういう面は隠そうとするのですが、多分、そういうひねくれているけれど優しい、というのが鳥乙女にとって気になるところなんだと思います。
鳥乙女はですね、エンディングテーマの中で「不思議な美女」と言われてます。背も頭身も高いです。周りがみんなだいたい2とか3頭身なんですが、彼女は5頭身はありますね。色白で、きりっとした目元が涼しげな美人さんです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

鳥乙女とこうもり猫

コラボは正確に書きますと以下です。 入手はヤフオクとかで比較的簡単です。
妖怪奇伝 ゲゲゲの鬼太郎 魔笛エロイム エッサイム
です。
鬼太郎と悪魔君(山田君)が親友という設定です。

鳥乙女はそうゆう存在でしたか。
猫娘→鬼太郎の関係に近い”異種間恋愛感情”だと思っていました。
こうもり猫って、鬼太郎では西洋妖怪の悪役でしたね。

悪魔君は西洋妖怪(悪魔?西洋は悪魔と妖怪の区別が不明)を上手く使うが
鬼太郎は敵対している様です。

Re: 鳥乙女とこうもり猫

情報ありがとうございます!ちょっと探してみます。
鬼太郎と悪魔くんが親友同士なんですか…面白い設定ですね。
同じ作者の作品をコラボさせたもの、となると、「銀河鉄道999」の劇場版ぐらいしか思いつかないのですが、そういうコラボはかなり斬新ですよね。

悪魔くんの方にはあまり恋愛感情のベクトルが向いてこないみたいですね。
でも、十二使徒を束ねる「メシア」として、みんなから愛されているのは確かです。
猫娘はシリーズによってかなり表現が違ってますよね。私は1,2,3,4期の鬼太郎が好きなのですが、猫娘は、ビジュアルは4期が好きで、キャラクター設定は3期が好きです。ちょっと荒っぽいくらいの方が猫娘らしい気がするんです。
こうもり猫、鬼太郎に出てくるんですか!知りませんでした。
西洋妖怪と悪魔、区別が難しいですね。吸血鬼やフランケンシュタインの怪物などは妖怪でいいようですが、魔女は悪魔と契約した人間ですし。
鬼太郎は西洋だけでなく、南方の妖怪とも戦ってますよね。やっぱり、“ゲゲゲ”の鬼太郎はわりと人間側にいますからね。それに比べて、アニメの悪魔くんは「共存」を目指す気持ちが強いからか、戦う時も、「退治」という性格は強くないようです。

こうもり猫氏、の出番

主題のこうもり猫鬼太郎出演は3期だと米国の妖怪大統領選に負けて日本に来た、4期も1回出てきました。 5期は記憶にありません。

うちにあるのは中古のビデオですが、DVDもあると思います。
ただ猫娘が出てきません→女性ファンは残念がっています。
これは実写、子役が演じますので設定年齢はウエンツより合っています。

アニメ猫娘は1期だと1回だけ出てきただけだったのが2期以後レギュラーになったのは
女の子にも見てもらおうということからだそうです。
まあ男の子向け正義の味方は大抵ヒロインがいるということからでしょう。
自分で描くと外観4期、中身3+5期になってしまいます。


Re: こうもり猫氏、の出番

そうでしたか!自分では三期も四期もかなり見ていたつもりだったのですが、妖怪大統領選の話も覚えていませんでした。これは再度見てみる必要がありますね…

確かに女性の場合は、おどろおどろしい妖怪が苦手、という人も多いでしょうし、猫娘のようなヒロインがいないと取り付きにくいかもしれないですね。

アニメ一期は、妖怪退治に行った先でその話のヒロインに会うことがあるとはいえ、女っ気がないですよね。
ちらほら拝見しているのですが、雪風さんの作品の小説や絵、とても好きです。猫娘も寝子も葵も、かわいいけれどいざというときには男前、というのが、見て(読んで)いてとても楽しいです。今は亀姫がどんなお方なのか想像しつつ、続きを楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
