スポンサーサイト


サイボーグ009バトン 答えてみました

バトンに答えてみようと思って探したら、009のバトンがあったので答えてみたいと思います!

サイボーグ009バトン

Q1 まずお名前を教えてください
A1 火空つばめと申します。
Q2 サイボーグ009を知った切欠や経由などを教えてください
A2 某アーティストのライブで宮城に行った時、時間に余裕があったため石ノ森萬画館に寄ったところ、002の格好良さと003のかわいさにやられました。
Q3 石ノ森章太郎先生は好きですか
A3 好きです。
Q4 各キャラ(001、002等)の名前や能力を覚えていますか?
A4 だいたい覚えているはず。でもシリーズごとに具体的な数値(マッハ3だったり5だったり)が違っていたりするので若干あやしいです。
Q5 001の名前と、好きなところを教えてください
A5 イワン・ウイスキー。本当にやばい時に助けてくれるので、頼もしくて好き。
Q6 002の名前と、好きなところを教えてください
A6 ジェット・リンク。原作は、クールで機転が利くところが好き。あと、恐竜にロマンを感じてるのがこどもみたいでかわいい。
Q7 003の名前と、好きなところを教えてください
A7 フランソワーズ・アルヌール。なんてったってかわいい!母であり姉であり恋人、っていう感じがいとおしいです。やきもちを焼いてるのもかわいいですね。
Q8 004の名前と、好きなところを教えてください
A8 アルベルト・ハインリヒ。暗い過去を持ちながらも、前に進める強さがかっこいい。あと、「超銀河伝説」で惚れた。
Q9 005の名前と、好きなところを教えてください
A9 ジェロニモ・ジュニア。やっぱりあの寡黙さと、誇りを忘れないところ。心優しいところも大好き。
Q10 006の名前と、好きなところを教えてください
A10 張々湖。コミカルな動きと、たまに見せる悟りの境地が素敵です。あと、鼻とヒゲ!初めて見た時、こんなに愛らしいおじちゃんがいるのか!って思いました。
Q11 007の名前と、好きなところを教えてください
A11 グレート・ブリテン。場を和ませてくれるところ。シリアスな場を和ませるってことは、天性の癒し系か、相当の大人じゃないとできないと思います。
Q12 008の名前と、好きなところを教えてください
A12 ピュンマ。ふるさとを愛し、それに誇りを持っているところ。まじめで優しいところも好き。
Q13 009の名前と、好きなところを教えてください
A13 島村ジョー。優しいところと、アニメで、よく昔馴染みの女の話が出てくるところ(笑)
Q14 どのキャラが一番好きですか
A14 なにがなんでもジェットさん。初めて見た時から好きです。「地下帝国ヨミ編」でトドメを刺されてすっかりどっぷり。アニメの熱血キャラも好きです。
Q15 敵キャラで好きなキャラはいますか
A15 アポロ、かわいかったですね…。0010も、好きです。死ななければ触れあえない、触れあえば死んでしまう。あまりに切ない兄弟です。
Q16 ゼロゼロナンバーを持つキャラで一番好きなキャラは誰ですか
A16 何度でも言います。002一筋です!
Q17 ギルモア博士はどう思いますか
A17 人間をサイボーグ化するプロジェクトに協力したという過ちを、しっかりと受け止めている強い人だと思います。
Q18 002と009どちら派ですか
A18 えっ?このふたりって並列なんですか?平成アニメだとそうなんですか?えっと、私の中で、009は対象外です(←暴言)。基本的に、二枚目には入れ込まない質なので。
Q19 単行本は持っていますか
A19 もちろん。
Q20 萬画派、アニメ派どちらですか
A20 萬画派。
Q21 石ノ森先生の作品で009以外に好きなものはありますか
A21 他の作品はあまり読んだことがないのですが、「赤いトナカイ」は凄かったです。
Q22 石ノ森先生が亡くなり、石ノ森先生の息子さんが009のエンディング小説を書いていることは知っていますか
A22 全く知りませんでした……。えっ?いつの……話……ですか?
Q23 009を読んで感じたこと、思ったことはありますか
A23 どんなにつらい過去も絶望的な未来も、一緒なら越えられる、っていうのが仲間だと知りました。彼らは現在を共有し、今をひたすらに生きるから強いんだと思います。ある意味で青春と言えるのではないでしょうか。
Q24 最後に009への愛を心の底から叫んでください
A24 みんなに出会えて本当に幸せです!!
Q25 ありがとうございました
A25 こちらこそありがとうございました。楽しかったです☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

006に似たおっさんが香港に!

バトンッてよくわからんのですが。
それはさておき、006張さんによくにたおっさんが香港にいます。
香港の人って脂っこいものを食べるわりに、そんなに太っている人目立たないのですが
その親父は太っています。
普通朝飲茶で、プーアル茶飲むのですが、それではないかといわれています(烏龍茶は
とジャスミンはそんなに効果ありません)。
ちょっと泥の様な味ですが.....
ところがそのおやじ、朝から飲茶でコーラ飲んだりするんですよ!
酒は飲まないのですが........
しかも短パン、サンダルで腹出して歩きます。
004に眼鏡かけさせて、髭をなくして短パンサンダルにしたら似ています。
しかもその親父、日本の漫画、アニメ好きなので、子どもの時みた009の
話したら”私みたいのがいたでしょ?”ともう自覚していました。
もっとも見ていたころは太っていなかったそうです.................

Re: 004に似たおっさんが香港に!

バトン、いろいろなブログを廻っていると、答えているのを見るので、楽しそうだなぁと思ってやってみました。


香港のおじさん、絵が目に浮かびますね!
プーアル茶って、飲んだことがないのですが、泥っぽいのですか?なんとなく、“普通の紅茶よりも体にいい、紅茶に似たお茶”、というような優雅さを想像していました。
朝からコーラとは、まったくとんでもないおじさんですね!、ビール腹じゃなくコーラ腹…?
ヒゲを取って、眼鏡、短パンにサンダル……の彼を、ちょこちょこと描いてみたんですが、イメージがかなり明確に掴めました。ちゃんと自覚しているところがつわものですね。昔は普通だったのなら、いったいいつから飲茶にコーラを飲むようになったのでしょう?
食生活は大切ですね~…。

ごめん!ミスタイプで番号を.........

ハインリッヒ004氏と同氏ファンに対しえらい失礼しました!
ミスタイプで4と6を打ち間違えました!
Pass入れていたので訂正できました。

おっしゃる通り、食生活は大事ですね。
香港行った場合、朝飲茶は時間有る人で、無い人、OLとかはやはりサンドイッチ買ったり
していますね。
食生活........ということは006張氏の作る料理って??

Re: ごめん!ミスタイプで番号を.........

なるほど。朝は余裕を持って、ちゃんと食べたいですね。
私は昔から朝ごはんはしっかり食べないとやっていけないタイプなもので…

張大人は、中華料理屋を営んでいるだけあって、自分でおいしいものを作れますから、いろいろ食べているんでしょうね。体にいいか悪いかは二の次でしょう。
ほかのメンバーも、しばしば彼の料理をおいしくいただいているようです。
劇場版で、009たちは宇宙に行くのですが、そこでも餃子を振舞ってました。

餃子!

彼らの収入ってどうなのか不明ですが、あんまり金回りよくない時は
餃子にビールは安上がりです!!
ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
