

スボミー≒二口女


スボミーの頭上(?)にある口的なもの、
初めて見たときはあれで他のポケモンを取って食うんだと思いました。

今日はなんかそんな気分だったので、ロズレイド描いてました。


ロズレイドかわいいv
っていうかうちのピョンきちがかわいいv
ポケモンの中ではワニノコ、アリゲイツ、オーダイルがいちばん好きだけど
次点はハッサムとロズレイドで迷うところです……
……あれ、初代ポケモンがいない。
ストライクも大好きですよ!ピジョットも好きだし
オコリザルとかフーディンも好きです^^


突然ですが明日、友達とポケモンセンターに行きます(^ω^)
なんかもう……買ってやろうかと思ってます。ポケモン白。
ただ、在庫があればですけど……

周囲にチャーシュー ポカブーを選ぶっていう人がいないので
せっかくだから選んであげようかとおもいますww
進化すると焼き豚感がさらに増すという話なのでとても楽しみです^^^
ちなみにゲームの情報はほぼシャットアウトしてます。
だから新ポケモンも御三家の最初の1形態以外はほとんど知りません。
あ、とりあえずマメパトは知ってます。
マメパトを捕まえたら、ブームが去ってようが何だろうが
「かすが」
と名付けることに決めています^^
……え、もうこの時点ですでに通じませんかwww

あと、帰り道に美術用品のお店があるのですが、お財布が許してくれれば
デッサン用の素体人形を買って帰ろうかと思っています。
最近絵を描いてて、どうも腕とかの遠近感がうまくいかなくて……
自分の腕なんか見ても短いうえに筋肉がないので参考にならないんですよね~
ま、あんまり高いようだったら諦めますけれども!



♪今日のBGM/森山直太朗さん
「風唄」「青春のメモワール」「平凡ぶるーす」「スノウドロップ」
「未来~風の強い午後に生まれたソネット~」「恋」「風花」
「陽は西から昇る」
風唄

もうこの際だから 白を買ってやろうかと思う



ロズレイドがかわいくてしかたないっていう話をすると
どうも周囲の反応が芳しくないのはけしからん
みんなスボミーからしっかり育て上げてみれば
きっとロズレイドが好きになるはずだとおもうんだ……

物理アタッカーなのにねえ

へびー


ナーガ!


つい勢いに任せてモンスターファームのコミュニティ作ったよ!

余りにも人が増えなかったら消すとおもいます^^^^
だって増えないってことは興味持ってる人がいないってことだから!

みんなポケモンもいいけどモンスターファームもやってみれ!
できればPSの無印を!

かたり 語り 騙り

なんでこんな時間に2回目の更新してるんだろ!

(↑↓10日の夜中のはなし)


あいかわらずヒート君のもてはやされぶりが尋常でないうちのパーティ。
他のメンツだけだと2ターンはかかるしMPも消費するはずの戦闘が
彼一人が入ってくるだけで1ターンでMPも使わずに終わったりするくらいのつよさ。

ペルソナとかやってる友達が
「アトラスゲーで最終的にいちばん必要になるものは金だよ」
っていうようなことを言ってたけどほんとにそうですね!
とりあえずヒートばっかりひいきして高い買い物続けてたら
当然のごとく金欠になっていたというww

なんかレベル上げとスキル習得が楽しくてストーリー進めるの忘れてる!
もうちょっとで1作目はクリアなのに……
あれだな、ストーリーが鬱だから進める気にならな(


あと今、ポケモンもたのしく遊んでます。
今育ててるのは、
ダーテング(♂)のセキエンと
ハッサム(♀)のセイバー
です。
ハッサム大好きだッ!ストライクもかっこいいv
かまきりってかわいいですよね!
ダーテングはルビーのころから大好きでしたv
1回目のデータではコノハナ止まりだったけど
2回目のデータではちゃんとダーテングにして、四天王戦でも活躍しましたよ~

あれは、まずタネボーがかわいいんだ!
最初の方の草むらで捕まえて、1つめのジムがいわタイプだから
さっそくレギュラー入りさせたけど「がまん」しか覚えてないんだよね!ひっでえ!
くさタイプのわざも「タネマシンガン」ぐらいしか覚えないんじゃなかったっけ……
ジムは結局ちゃもも(ワカシャモ)の「にどげり」で粉砕!やっぱ軍鶏はちがうな。
そのあとコノハナになって、「じんつうりき」を覚えさせてから進化させて
ここから彼、たねね(ダーテング)の快進撃ですよ!
トクサネのフウとランは、バシャーモとダーテングで挑みましたけど
ダーテングの頼もしさといったら……!
「だましうち」ばんざーい!



……あれ?
深夜のテンションこわいなあ!
訳わかんないこといっぱい書いてる!
うん、そろそろねようかな!
それではみなさま、おやすみなさい☆
ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
