

ハロウィン絵 その2

ハロウィン鬼太郎予告していました鬼太郎のハロウィン(という名目のコスプレ)絵です。やっとアップできました~。
最初は和物にしようかとも思ったのですが、「ハロウィンてヨーロッパの行事だし……」ということで
ヨーロッパの妖怪→魔女とか狼男とか吸血鬼とか悪魔→悪魔?→メフィスト二世!
結果、コスプレになってしまった訳で。
悪魔くんの方は割とポップな絵になったので、こちらは少しダークな感じを狙ってみました。ダークっていっても当社比なのでそうでもないっていえばそうでもないですが。
昨日アップしようと思っていたんですが、都合がつかず、今日急いで塗りました。
最近(といっても一週間ぐらい)色鉛筆に触れていなかったので、とっても楽しかったです。
変な色を重ねてみたり、いつもはあまり使わない色を使ったり、結構冒険しました。

アップにすると消しゴムで消した跡とかがはっきり見えてしまうので、あんまりズームインしないでください(笑)

この前の悪魔くんとともに、ハロウィン絵ふたつはお持ち帰り自由ですので、お気に召しましたらぜひどうぞ。

寝太郎色塗りました

2009081913422220090819134220改めて見ると…頭身高いなぁ…失敗ですな。っていうか、見辛さMAX……!!
鬼太郎(いやこれはあくまで寝太郎ですが)はあのちっさいのがいいんだ!ふくらはぎが最高なんだ!白目がちなのが愛らしいんだ!
まあ要するに原作大好きっていう。原作の絵柄をうまくコピーできる人がうらやましいです。自分の絵柄と原作の絵柄、両方で描けるって本当にすごい。

あー、スキャナーほしい…

「国盗り物語」寝太郎兄さん線画

2009081817364820090818173645ちょっとお盆っぽい感じで。ちなみに鬼太郎ではなく寝太郎兄さんです。タイトル通りです。後で色塗ります。
「国盗り物語」、私としてはかなり面白かったですね。水木さんらしい緩さと、メッセージを込めたラストがいい感じです。それに、「国盗り物語」オリジナルのキャラクターも素敵でしたね。親父がベルゼブブに乗ってるシーンとか愛らしい…。ガイコツベビーもかわいいです。そして寝太郎兄さん。全くもう…親父さんも紛らわしいこと言いますよ。
私の中の寝太郎のイメージは白い着物です。ちゃんちゃんこは鬼太郎のですし。いや、まあ後々そういう話じゃなくなって来ますけどね。
それにしても、国盗り物語ってあんまり読まれてないのかなぁ?話題に上っているのをさほど見かけないような…。

鬼太郎

20090815120412記憶を辿って描いた鬼太郎です。耳…これでいいんだっけな…。そして、親父がでかい。



今日は終戦記念日ですね。
憲法九条改定を叫ぶ方もいらっしゃるようですが、やられたらやり返すとか、やられる前にやってやるとか、そういう発想の下で言っているのならばやめてほしいです。そんなの、憎しみを生むばかりですものね。

子賢しいことを申しました。それでは。

「妖怪獣」の鬼太郎

20090814170029何かダメですねやっぱり!
原作を真似してみましたがどうにも体がうまく描けません。
「妖怪獣」では、鬼太郎はだいぶ悲惨な目に会いますよね…おいたわしや。でもこの姿も案外好きだったり。左目の親父がかわいらしいです。
ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
