

ハインリヒ練習




色鉛筆のリハビリを兼ねて。
19日にはちゃんとかっこいいハインリヒを描いて載せたいところ。
このあともう一つ記事載せます。

忘れてた

こんばんは、火空つばめです(あっ この名乗り久しぶり……)
上げるぞーって言ってて流れちゃってたサークルの作品載せます^^

ぼくらはともだち

「ぼくらはともだち」

今年の春先、部誌の表紙をやらせてもらった時の作品です。
全体の原案はすぐにできたんですが
枠の装飾とドラゴンと王子さまを別紙に描いて本番用の紙にトレースしたり、
ステンドグラス風の部分のバランスに試行錯誤したり、
3回くらいペン入れして線を太くしたり、
色を塗るまでの過程で1ヶ月くらいかかりました。
丁寧だから時間かかったって訳じゃなくて
センスがなくて煩悶していただけなんですけどね~^^^

色塗りは確か下準備含めて1週間くらいだったような。
でも終日描き続けての1週間じゃなくて午後だけ仕事して1週間ですw
トレーシングペーパーを切りぬいてマスキングして、パンパステルちゃんの出番。

ステンドグラス風の絵は、去年かおととしに既に一度やったネタでした。
でも色塗りの段階で不完全燃焼だった部分があったんですよね……
当時はパステルを持っていなくて、アナログ画材は色鉛筆だけでしたが
色鉛筆は何か違う気がしたのでパソコンで色を塗ったものの、
ガラスっぽさがあまり出なくて。

今回使ったパンパステルは、こういう透明感のあるイメージの色を塗る時にこそ
絶対活躍してくれる!って前から思っていたので、
割と狙い通りに仕上がったと思います。

009雑感②

載せたい載せたいと思ってずっと載せてなかった原作の感想、
とりあえず3巻のところをまとめ直しました!
ベトナム戦争編の辺りですね。
でも、3巻の感想、というよりはもはやキャラ語り。
かなり熱がこもってます^^テンション高い上に長い^^^始末に負えない^^^
ジェットもピュンマも大好きなので……つい……
ジェットについては同じようなこと昔の記事でも言ってたような気がするけど
昔よりは支離滅裂じゃないはず……w

3巻の感想もといジェット&ピュンマ語り(+α)で一区切り。



» Continue Reading

おしらせ!!

おひさしぶりです!!つばめです!!
本日は嬉しいおしらせをひとつ。

昨年からサイトを閉鎖されていたぽろんさまが
ふたたびサイトをオープンなさったということです!!わーい!!!!
サイトはこちら↓

ほしのうみ つきのふね
http://members3.jcom.home.ne.jp/poron/

(拙宅のリンク欄にもリンクが貼ってあります)

009を愛してやまないぽろんさまが描く彼らは切なくて優しくて美しくて、
特に93は私の理想そのものといっても過言ではありません……
あの繊細で透明で、きらきらした世界は私の憧れです。
93が好きな同志の皆さま方はぜひぜひ、足を運んでみてください^^


綺麗なものとか、自分の好きな作品を見ると創作意欲が湧いてきますね!!
でもやらねばならない仕事がたまっているのです……^p^;
忙しい時ほど描きたくなって、
忙しくないと他のことについつい転ぶ癖、治したい……切実に。


ではまた。

新旧ジェット

(2012.07.17)
好久不見了!!
おひさしぶりですつばめです……!
ブログ更新しない癖にツイッターでは元気も元気で!
言い訳も何にもできないのですが……

映画公開待ち

『009 RE:CYBORG』
10月27日(土)全国公開です!
いやはや……見に行きたいです!
でもその時にはわたし就活真っ最中だと思うんですよね!
うおおなんということでしょう……
っつかそもそもわたしは4年で卒業できるんk
後期がんばらなきゃ(ゝ。∂)☆


あと、上の絵はちょっと縮小かけ過ぎたので
ちょっと大きいバージョンもついでに↓
ちょっとでかい版


ええと……次のブログ更新はいつになることやら……

あっ!!!
009の感想記事まだ上げてない……!?
ふおおお載せたい!がんばります><

おしらせ!!

お久しぶりでございます……!
春休みが終わりそうな今日この頃、時の流れの早さに戦慄しています(((^p^)))
さて、不肖火空つばめ、この空白期間の間、ある「お仕事」を任されておりました。

実は、某局が内密に進めていたアニメプロジェクト、
『まっしろかびたん』
の企画に携わっていたのです~^^
昨年の終わりごろ、サイトのメールフォームから依頼を頂きまして
秘密裏に動いていたのでした……!

実はこのプロジェクト、まだ正式発表もされておりません!!
つまり今この記事が世間的には初お披露目!!です!!^^
でも、細かい内容に関しては言ってはいけないということでして、
ストーリーなどについてはまだ秘密なのです~
こんな辺境ブログなので、拡散には時間がかかりそうですが
そのうち公式サイトがオープンするはずなので、
その時はちゃんとリンクとか貼っていきます!^^

で、
アニメですので、主題歌があります!
こちらの主題歌、わたしが作詞させていただきました!



『かびたんまっしろうた』

 まっしろ つつむよ かびたん
 ふだんは みえない かびたん
 大すきなのは ふるいくだもの
 ふわふわ つつむよ かびたん

 まっしろ ふえるよ かびたん
 たんすの うしろに かびたん
 大すきなのは しめったところ
 もこもこ ふえるよ かびたん

 まっしろ とべるよ かびたん
 おへやの よすみに かびたん
 大すきなのは たまったほこり
 ふわふわ とべるよ かびたん




知ってる人は知ってる、そんな感じの、
とっとこはしりまわるかわいらしいハムスター的小動物をイメージさせるような
親しみやすい歌詞になったかなーとおもっております~^^
曲はついてないはずなんですが、口ずさめる人がちらほらいる謎。


キャラデザインの方もちょこっと担当させて頂いてます。
細かい設定は緘口令が敷かれてて言えないのですが、
主人公であるかびたんのおともだち・イチゴのチコちゃん(何と準レギュラー!!!)、
こちらはわたしがデザインさせていただいたキャラクターです^^
カラーのアニメイラストはサイトオープンまで公開できないので
かびたんとチコちゃんの白黒ラフ画だけお見せしたいと思います!



『まっしろかびたん』プロジェクトの秘密を公開!!
知りたい方は追記をご覧あれ~v



» Continue Reading

コメントお返事

先日コメントを頂いたのですが、鍵つきコメントでしたので
こちらでお返事させていただきます!
お心当たりのある方は追記をご覧くださいませ!







» Continue Reading

ご訪問くださったお客様の合計
プロフィール

火空つばめ

Author:火空つばめ
座右の銘
「全自動焼海苔吸引機」

二次とオリジナルの絵を
置いております。
だいぶさぼってたけど
ぼちぼち再開したい所存

※絵のお仕事募集中です!
ご連絡はメールフォームから
お願い致します。

最近は
・無双7
辺りに燃えている

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
水木作品イラスト
009イラスト
もろもろイラスト(二次)
色んなジャンルごった混ぜ
オリジナル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム
何かありましたらどうぞ お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
